結論。
1)相性が悪かった。
2)戦術の浸透不足・連携不足
3)見えない慢心
ちょっと、甘いかなー

報道を見る限りですが、1)は昨シーズン対横浜FM戦(A)を思い出しました。
横浜FM戦の豊富な運動量から繰り出される無限プレスに、フロンタはなすすべなし。
なーんにもできずに、負けちゃいました。
他にも、格下(失礼!)相手に苦戦を強いられるときは、このパターンが多かったように感じます。
スピードとプレスが苦手なんですね。フロンタは。
まあ、だからといって手をこまねいているわけにはいきません。
関塚監督!お願いしますよ!
だから、フォワードの得点力不足とかディフェンスの崩壊とかじゃあ、ないんですよ

…甘いな

2)は、「3トップでどうやるのか?」がまだ選手間で浸透してないような気がします。
これは、関塚体制4年目の弊害なのでしょうか?
新しい戦術、そして新加入した選手がキーマンになっていること。
急激な変化に、選手たちがなかなか慣れないのでは?
このあたりの歯車が、うまく噛み合ってないのでは?
そんな風に思います。
そして、最も怖いのは3)です。
「そんなわけありゃせん」と、心から思っておりますが、選手といえども人間です。
あれだけ報道で騒がれりゃ、「俺たちイケてる?
」くらい感じてると思います。今年は、試合日程もそれほどきつくないし、ある安心感が逆効果をもたらしたのかもしれません。
だから、この2試合はお灸をすえられたということで、ここから気を引き締めてがんばってもらいましょう!
心配ない!

…
…甘いな

もうひとつの結論。
とにかくガンバレ!
頭冷やして修正してくれ!
僕が言えるのは、そんだけです。
ふぁいとかわさきふろんたーれ…
せきさぁーーーーーーん
