ピアノで1時間の休日時間 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

私は子どもの頃

ピアノを習いたかったのですが

 

近くにピアノ教室がない

続かないであろう

また、

月謝が高い

 

などといった諸事情で

習ったことが

ありませんでした

 

それで大人になって自分で

ヤマハの電子ピアノを買いました

 

 

ヤマハ

クラビノーバ

CLPシリーズ

音質がとても良い電子ピアノで

一人で10年間程使って

故障が出てきたので

 

カワイの電子ピアノに

買い替えました

 

 

クラビノーバは

深い赤色、マホガニーでしたが

 

一変

カワイの電子ピアノは

オーク調でナチュラルな色にしました

 

 

カワイ

CN27シリーズは

娘と2人で5年使っていますが

少しずつ故障が出てきてますので

まだ使えますが、

できれば年内中に

買い替えを考えています

 

今日は

いなべ市北勢市民会館の

リハーサル室を予約して、

本物のピアノで

娘と1時間楽しみました

 

 

 

 

アイノカタチ/MISIA

奏/back number

千本桜/初音ミク

キセキ/GReeeeN

水平線/back number

 

Summer/久石譲 (途中リタイア)

プラネタリウム/大塚愛 (途中リタイア)

サライ/加山雄三・谷村新司 (途中リタイア)

〜上記全部〜

右矢印過去は弾けたのに

ほぼ忘却、途中降参ショック

 

Part  of  Your  World

映画「リトルマーメイド」より

右矢印唯一いま完奏できる曲

(1曲でもあればいっかウインク)

 

1時間あっという間で

その後、

夫婦娘の3人でリフレッシュ

 

カフェ時間に出掛けました