肉じゃが/チャーハン/エビフライのお弁当 | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

水曜日

肉じゃがのお弁当

 

梅雨入りはいつかな!?

めっちゃくちゃキレイな空

 

奥に見える山の削れたところを

よく見ると、車両が走っているのが

見える時があります

 

それは

太陽の光が車両を照らした時に

窓ガラスなどが反射して

チカチカとする光が

目に入ってくるので気づきます

 

 

 

木曜日

チャーハン、ギョーザ、春巻きの

中華風お弁当

 

金曜日

エビフライのお弁当

 

 

週末ですね

昨日、家族が大変お世話になった方の

突然の訃報を知り

今日は家族それぞれが

学校クラブや仕事を

早めに切り上げ

家族全員で

焼香に行ってきました

 

スポ少で父子がお世話になり

現在長男は高3、

長女は中3になりましたが

2人の子どもがまだ保育園の時は

奥様にお世話になり、

私は私で

今働いている環境へと

導いて下さったこと、

家族全員が本当にお世話になりました

どれだけ感謝しても感謝しきれず

いつか、

お礼の気持ちを伝えた年には

子どもたちに合った

「花火セット」を

届けて下さったことがありました

 

私たちには

とても繊細で勉強家な人生の先輩で

地域にある濃州街道の歴史を

教えて下さったこともありました

 

天気も詳しい方でしたので

奥様に

「天気の話を

教えてもらいましたよ〜」と

私が話すと奥様は

「まぁ!歳がいくとねぇ、みんな

天気に詳しくなるのよ〜」と

笑い合った日もありました

 

家族それぞれが思い出ばかり

悲しい

悲しすぎる

 

心からご冥福をお祈りしています

合掌(涙)×4人