ドンクのパン | シンプル思考

シンプル思考

By raremifamirere

ドンクのパン

 

ドンクはもともと(30年ほど前)

近鉄四日市百貨店1階の

奥の方にあったパン屋さん

 

30年ほど前というと

私は高校生ぐらいなのですが

その頃母親と行ったドンクで

「ベーコンエピ」を買って

気に入ったことが思い出です

 

その後30年の間に

四日市駅周辺は

松坂屋四日市店が撤退

アムスクエアもなくなり

更に、スターアイランドが

なくなり、

近鉄百貨店は残っているものの

店内はすっかり変わり

1階の片隅にあったドンクは

近鉄から撤退してしまいました

 

現在は、アピタ四日市

トナリエ1階に店舗を移し

パンの製造販売をされています

 

近鉄時代のドンクの店員さんが

今もドンクにいらっしゃることが

ただただ、嬉しいおねがい

その店員さんに今日は

パンをセットしていただけましたおねがい

 

昔からリーズナブルで

素朴な美味しさの

ドンクのコーンパン

 

 

当時は90円程(だったと思います)

それが近年の値上がりは勢いを増し

現在は150円になっていました

が、

この素朴なパンが

売っているだけでただただ嬉しいおねがい

 

人気No.1のパンだそうですおねがい

 

今日はファイナンシャルセミナーで

四日市へ行く用事があったので

近鉄で期間限定販売の

肉球のカステラを

買って帰ってきました

 

 

 

店員さんの対応が笑顔で

とっても可愛かったですし

嬉しかったナッおねがい

 

今日はファイナンシャルセミナーで

どら焼きがもらえました

 

 

 

肉球カステラと言い

猫のどら焼きと言い

 

 

今日はネコちゃんと

ご縁があった1日でした

 

 

 

 

昨日、家のアロマ芳香を

5月のこちらから

 

6月はこちらに変えたので

帰って来たら

柑橘系の香に癒されました