続きです。


12月に心理学教材を買ったのですが…
これは悲しいくらいにやらなかったので割愛!


そのころ、
お金持ち潜在意識界隈というものを知りまして
(勝手に名付けた)
暫くは夢中でそこからの情報を貪っていました。


潜在意識って例えば、
嫌われたくなくて、
あの人にあれをずっと言わないでいる。
とか。

それはつまり、潜在意識では
嫌われることが前提だから、
結果嫌われる。(と感じる。)
みたいなやつです。
(よくわからんけどわからなくてokらしい)


山本芽生さんを最初に知って、
そのあと、satokoさんのことを知りました。
(リンクは下に〜!)
satokoさんがノート講座をされるタイミングと、
私の臨時収入が80万円くらいになったタイミングが合ったため、
思い切って講座に申し込み!!


なぜノート講座にひかれたかというと、
ノート講座はじめの一歩セミナー(だったかな?)
というのをさとこさんがやられていて、
土台(自己受容感)や大丈夫って言う感覚が
私は少ない。。。欲しい!!
だけど、確かにひとりでは限界かも。
と、感じたから。


今から思えば色々反省点もある。
毎週のグルコンにそんなに必死こいて出なくてもいいから、宿題やってくれよ…とか。
(もうノート講座おわったから今からひとりでやる羽目に。。)


だけど、今まであまりアウトプットを頑張る講座
というものを受けてこなかったので、
本当に普段つかわない筋肉使った感…


今日、3回目くらいのグルコンを見返してたけど、
(見返せるのがありがたい〜)
私、全然心開いてないな。。。
別人のようにニコニコしてて、お前誰だよって言いたくなる…。


本当にこの講座では、感情…とくに
怒りを出すことをめちゃくちゃがんばりました。
(そんな意図はなかったが、
  あ〜私そのフェーズなんだなーと。)


だからね、
これまで通行人と、スーパーのレジで
めちゃくちゃイライラしまくってたのが
ほぼなくなったんですよね。
(まぁヒステリーだけどねっ!)


怒りの次は悲しみがくると言われましたが、
その通りで、今はメソメソ期にはいっています。


そして、同時期に利用していたのが
電話相談。
心理カウンセラーのがっつりしたやつも受けたことあったんですが、
この時は愛着障害を…というより、
私も電話相談とかやってみたいから、
人気の人に電話をかけてみよう!
と思ってこの方に電話。


それがナナミさん。

なるほど〜確かに話してて楽しいね。
めでたしめでたし、ガチャ
みたいな感じで終わるかと思いきや、
最初の電話で私、涙ボロボロ。


いや、私、
基本心閉ざしてるから、
こんなに匿名電話相談とはいえ、
他人の前で泣くことなんてないんです。
(友達の前で号泣とかもない)


それから、たまに電話をしています。
(3回くらい話したかな?癒される〜)


次。
クノタチホさんの
ひとり恋愛メソッドはグルコンがついてきて。
4月でラストだったんですが、
やべえもう終わる!!と思って
私は恥を忍んで色々なことを聞きました。


なんか長くなっちゃったので…
次に続きます!次ラスト!!
まとめるのムズい!!!



芽生さんとさとこさん立ち上がる