さいたま スーパーアリーナ 避難者 受け入れ 5000人 | ピーターパンシンドローム

ピーターパンシンドローム

ララのはっちゃけROCKな日々

避難住民を多目的施設さいたまスーパーアリーナ(さいたま市)

に受け入れ1 件ることを決めた。最大5千人で31日まで。



と言うニュースを聞いて・・

ワッチは 自分の中で何か出来る事がないかと必死に考えていたので

是非 協力をしたいと 強く思い!・・電話をしてみました。

ワッチも一緒に頑張りたい!

まず・・アリーナに電話を掛け すると市の方に掛けて下さい。と言われ

すぐに 電話してみた。

担当の方が出て 『ニュースを見て 是非 手伝いをさせて頂きたいのですが』と聞きました。

しかし・・今 現在は市の職員と アリーナの方々で頑張ります。

との返答でした。

人手が足りなくなったら募集するとの事でした。

募集が掛かったら すぐに 行こうと準備をしています。

きっと・・ワッチにも何か出来る事はある! じっとしてる暇はない・・

担当の方に 『5000人ですよ!大丈夫ですか!?』と聞いてみました。

担当の方は 『頑張ります!大丈夫です!』と力強い声で言った言葉に胸が熱くなりました。

ワッチは・・なんて無力なんだろう・・と自分自身に腹が立ち・・情けないです。

担当の方に 『頑張って下さい! 本当に頑張って下さい!』と大声で話しました。

そして 担当の方は 『はい!全力でがんばります!ありがとうございます!』の心強い気持ちに

ありがたさや・・感謝の気持ちで胸がいっぱいになり 涙がでました。

ワッチも すぐに行って手伝いや・・心身ともに疲れ果てた皆さんを励まし 声を掛け合い

少しでも元気や勇気が持てればと心底思い頑張ってもらいたと思っています。


皆さん 支え合いながら乗り越えましょう!

ワッチも全力で頑張ります。

皆さん! どうか・・怪我のない様 注意して下さい。



                              ララ