ココロとココロを繋げる
傾聴コミュニケーション

傾聴コミュニケーション講師・森内信子です

 

 

 

お友達追加していただきますと

相手に好感を持たれる聞き方のコツ💕

をあなたにプレゼント🎁します😊

 

 

こちらをクリックしてください🎵

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

友だち追加

 

 

 いつのまにか自分を好きになっているには

 

 

「自分が好きです」

という人を見てあなたはどう思いますか?

 


「うそつけー」

と思ったり

「えー、そんなあなたで好きなんだ」って

思ったりする人もいれば

 

 

「うらやましい」

 

と思う人もいますよね?

 

 

私はそういう人を見ると

なんだか胸がざわついていました

 

 


それは

私は自分が大嫌いで仕方なくて

そして

自分を好きになったことがなかったからです。

 

 

 





今でもおっちょこちょいで

大失敗だらけで

人にも迷惑をかけたりして

落ち込むこともたくさんあります。

 

 

 

 

でもそれでも

 

 

こんな自分が大好きですし

こんな自分だから大好きなんです!

 

 

 

なのであなたも今すぐ

自分を好きになれます

 


 

 その

1番簡単ですぐできるのは

自分にいい悪いをつけない

ことです

 

 

自分を嫌いになる理由は

自分の悪いところがダメだと

いい悪いをつけているからです


それを無くす!

 

 


私の場合ですが

嫌いなところがどこかわからないくらい

全部嫌いでした。

 

 

なので

まずは自分がもやもやした時から

自分を見ていきました。

 

 

例えば

 


誰にでもいい顔をしておいて

後で陰で悪口を言ったりする

という自分が大嫌いでした。

 

 

それをいい悪いにしないで

まずは


そんな自分をそのまま見る

 

どんな自分も否定しない

 

 

今は嫌いな自分かもしれませんが

それも大切な自分

です

 


どんな自分も

なくさない隠さない

 

 

 

ぜひやってみてください

 

 

 

 


 



 


フォロー頂きますとブログの更新情報が届きます♪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。