ママ久々に頑張った出来事を

書いておきます。


昨年、次男の誕生日に

ハヤブサケーキを作りました。 


これ、めちゃ頑張ったんです。
なんせ、美術の成績ずっとアヒルさん
だった私。
美的センスは全くありません。

そして今年、
さらにハードル上げてくれました。

ハヤブサとコマチの連結ケーキがいい!

だってさニヤニヤ

え!?どうやって作る?
マジかぁ。。。
去年言ってたやつ覚えてたかぁ。
考えます。考えますとも!

長男は、ケーキは買ってきたい派
サーティワンのアイスケーキとか
めちゃ喜んでたんだけど
次男は売ってない系を言ってきます✨
いや、いいんですよ。
ほんとなら仕事してるはずだったこの時期
家にいるのでケーキ作るのは
全然作ろうと思ってたんだよ。

ただ、
普通のケーキじゃないからね(笑)笑い泣き
はい、で、考えました
ケーキを焼くところからは諦めました。
ロールケーキ2つはちょっと時間的に
初心者にはハードルが高すぎる。
準備物
ロールケーキ×2
食紅2種類
板チョコ一枚
ホイップ一個
トッピング一袋

出来上がりはこうなりました↓

後ろは散らかっているので
隠させていただきました(笑)💦
学生時代の美術の成績が悪くても
なんとなくそれっぽいものは作れる❗
自己満ウインク
次男が満足してくれたら
それでオールオッケーです✌
フルーツの飾り付けはしようと
思ってたんですけど、
早く早くとつまみ食い野郎たちに
急かされまして諦めました💦

来年は何を言ってきてくれるのか?
楽しみにしておこうと思います照れ
ケーキ作りの技術も上げていきたいぞ❗

次男ちゃん、
毎日、ママだいちゅきー❤って
言ってくれてありがとー❤
ママも次男ちゃんが大好きだよ✨
知ってる?って聞いたら、
めちゃ笑顔で
知ってるー❤って言ってくれる。
いつまでも言ってほしいけど
今だけの幸せなんだろうなチュー
こんな幸せを毎日くれる息子たち
今のうちにいっぱい
親孝行してもらっておこう(笑)
うまれてきてくれてありがとー❤
4歳、おめでとう🎉