川西未来子さんに軸対話を習い始め、
3、4年。

でも、なんか、5、6年以上に感じマス。


毎日毎日がとっても濃いから。


もちろん習い始めは、
見よう見まねで、
あなたメッセージの封印がやっとでしたf^_^;


それでも子供達はみるみる喋り始めました。


それはまるで、
カラカラの大地から
水が湧き出たような驚きと嬉しさ、でした。


逆に、
今までどんだけ子供の思いを握りつぶして
生きて来たのか、と愕然としました。


だけど、
ひと通り学び終わってからが、
大変だったf^_^;


子供の繰り返す不登校と
私のPMS悪化。


でも、軸対話ベースで格闘できたから


数々の《べき》は、はらはら剥がれ
フィルターは落ち続け、
欲求がむき出しになっていき、
自他分離も進み、、、


きっと軸対話がなかったら、
今頃完全に病んでました(笑)


と、いうと、なんか順調なようだけど、
凸凹で、ガタガタ道の
ヨダレ鼻水付きです(笑)
PMSは、最後は感情さえ動かなくなったし、、


さらにそのうち、


賢い思考くんの妨害ノイズから
解き放たれた体感は

ビリビリ身体を通じてうるさいほど
違和感を知らせるようになって、


自分がありながらも、
自分を横に置いて人の話を聞いている


という不思議な状態もやってきた。


一番面白いのは、子供と話していて、
大人の固定観念を宇宙の果てまで
ぶん投げるような、
想定外の言葉が聞けること。
もちろん、大人でも驚くことばかり^ ^



正に、時空から、水が湧いて
吹き出してくる感じ( ̄□ ̄;)!!



そんなことが毎日のように起きる。


一体どっちの世界が夢まぼろしなのか、
と昔の私に聞いたら、
なんていうだろう。


少なくとも、今の方が
生きている感触があふれんばかりに
あります。

{9565B9C3-AD46-47D3-9180-BB516FA7E20D}