引退はあくまでも通過点!! | 世界初!指紋で体を整える【指紋スイッチ®︎】創始者 / 獣医師で《 からだ♡オタク 》 《ケガ予防家》瞬間軸®︎田村耀美 のブログ

世界初!指紋で体を整える【指紋スイッチ®︎】創始者 / 獣医師で《 からだ♡オタク 》 《ケガ予防家》瞬間軸®︎田村耀美 のブログ

獣医師であり《からだ♡オタク》 の私が
世界初!【指紋スイッチ®︎】を考案しました。
"からだの本当の使われ方"を知ってパフォーマンスアップ!スタイルアップ!痛みの緩和!
人間の持つ動物としての能力を知りましょう!

こんにちわ! 瞬間軸 田村輝美です。


よく
社会人になったり
現役を引退して
スポーツをやらなくなってしまうと
突然太ってしまったり
体が動かなくなってしまう方
いらっしゃいますよね。

もう歳だから、、
これでも昔は痩せていて、、
今はもうダメですよ笑笑

とてもよく聞きますね。



でもそれって

体を動かす事
スポーツをする事

が何かすごく特別な事に
なっているからではないでしょうか?



体を使うって本来とても気持ちがよく
動くという事は
決して特別な事ではなく
それは日常の生活の中の動きでも
十分に味わえる
当たり前にあるはずのことなのですが


現役である時
スポーツをしている時
それを特別な時と考えて
体にとって"大変"なトレーニングや
体の使い方をしてしまっていると
それから解放された時
一気に体が変わってしまう、、。


それは
つくられた筋肉によって
つくられた体の使い方
をしてしまっていたからかもしれません。



人間の体が持つ能力
その能力を最大限に発揮するために
正しく使う。

それは決して特別な事ではなく
日常の生活の中でも大切な事です。


日常のその延長に
スポーツがあるのです。

現役を引退しても
それはずっと続いていくのです。

引退が終わりではないのです!!!




田村輝美の
施術・講座などお申し込みは
rararanran727@yahoo.co.jp
で受け付けております。
お気軽にお問い合わせください!

リセンストレーニング
美構造開脚施術
美構造開脚システム指導者養成講座(一般・Jr.)
美構造フェイシャル講座
美構造をさらに深める講座(美構造インストラクターの方限定です)
美構造各フォロー
カラダの使い方レッスン
ヒモトレ・バランスボードレッスン
一本歯下駄トレーニング
各施術

その他ご希望に合わせて開催致します。

*闘病中の方、介護で体を痛めている方
お体を楽に使う方法お伝えしています。
どうぞ遠慮なくご相談ください❣️


*****************
              
              
     ☆11月23日☆12月22日☆

   ✨美構造開脚システム
                         指導者養成講座✨
                   
                     開催します❣️




10月1日より受講費が30万円に
値上がりしました。

内容も解剖学が加わり更にパワーアップ!!
前屈と解剖学のセミナーテキストとセミナー動画のコンテンツを提供させて頂けることになりました!!!

詳しくは
をご覧ください!


*****************


☆美構造®︎開脚の
ホームページが出来ました!!!

美構造ホームページ

こちらから各地域の
インストラクターの検索が出来ます。


*****************


*美構造は約2年前に発足し、今までにない全く新しい発想《美構造理論》の元、スポーツ・ダンス・楽器演奏・発声・武道・施術などありとあらゆる分野において、そのパフォーマンスをアップさせることを目的とした様々な手技が存在します。

古武術の要素を取り入れて、丹田・肚を活性化し、体の繋がりを作り柔軟性をアップさせる事で、カラダが本来持つ能力を最大限に発揮するために必要な"安定した体幹" "関節可動域の拡張" "怪我をしにくい体づくり"を可能にしました。

また、肩甲骨・骨盤の位置を整え、正しい姿勢を作ることで、小顔・ヒップアップ・O脚矯正などスタイルアップ、腰痛・膝痛・肩痛などの改善も可能になりました。


美構造開脚や美構造フェイシャルは
美構造理論によりどなたでも可能となった開脚やスタイルアップの為の施術をさせていただくものです。

またその施術技術を習得していただく為の養成講座も開催しております。

*リセンストレーニングとは
美構造理論を元に開発されたスポーツ選手向けのトレーニングです。
すでに多くのプロスポーツ選手の皆様に取り入れて頂き、高評価をいただいております。
従来の筋肉を意識した鍛えるトレーニングではなく、体の内部の感覚を大切に人間が本来持っている能力を呼び覚まし(内部覚醒)全身を躍動させながら動ける体作りを目指します。

話題の一本歯下駄トレーニングも行なっています。

成長期の子どもたちにも正しい体の使い方を知っていただきたいと、学校での部活動や地域のスポーツチームなどにも、積極的に指導に伺わせていただいております。
(G・I・Pプロジェクト)


*ひもトレとは
オリンピック強化選手のトレーナーも勤められた小関勲先生が行なっている紐を使ったトレーニングです。紐を巻くだけで体が整ったり、紐を使って体操をするだけで可動域が広がる、とても簡単で効果的なトレーニングです。すでに多くの本が出版され、多くのスポーツ選手が取り入れています。
またご年配の方や体にハンデキャップのある方でも取り入れやすく優れた効果が認められています。