おとな旅あるき旅 | ラララ日常ときどき株

ラララ日常ときどき株

株主優待を利用したグアム旅行など、家族との想い出いっぱい旅行記を書き留めています。

三田村邦彦さんでお馴染みの「おとな旅あるき旅」で紹介されていた

奈良の美味しいお店へ行ってきましたニコ

 

 

 
すき焼きと牛まぶし ももしき

 

 

 
テレビを観ていて美味しそうだと思った こちらにしましたニコ

 

 

 

テレビで紹介され物凄い行列が出来ていましたが

待ち時間1時間を耐えて 最高に幸せな時間がやってきました音譜音譜

 

 

 
奈良のブランド牛 大和牛

 

 

 
美味しいに決まってますやんラブ
梅味噌?だったかな?お肉につけて食べると最高ラブ

 

 

 

大和牛まぶしは生姜の香りが食欲をそそります

甘辛いお肉がホント美味しいラブラブ

 

 
薬味をのせて食べたり お出汁をかけて食べたり

 

 

 
私は ひと口で気に入ってしまいましたラブ
 
image
 

冷たいお素麺が口の中をサッパリさせてくれます

 

ついでに もっとサッパリさせたくて(笑)

奈良といえば かき氷ニコ

お店のHPを見て気になっていた 古都華みるく(ハーフサイズ)をオーダー

 

 

 

 

かき氷好きの夫が「食べたことないタイプのかき氷だ!!」と絶賛していました

絶対また行きたいお店です

もう月一行くわニコ

宝山寺の帰りに 毎回寄ることにします(笑)

 

 

image

 

奈良に来たら ここにも寄らないとねニコ

 

image

 

image

 

もう溶けそうに柔らかい つきたてのお餅です

 

 

 

かや織ふきんも買いだめしました

 

 

前後しますが 朝いちで宝山寺に参拝

 

 

image

 

image

 

image

 

おみくじは吉でした

最近ついてないことばかりだったので 良かったわ

 

image

 

ゴールデンウィークで生駒山上遊園地が大人気でした

生駒ケーブルがまさかの大渋滞でガーン

ケーブルを諦め 生駒駅から宝山寺まで参道を歩いて登ったのですあせる

約30分 もう膝が大笑い

汗も半端ないし お餅とお茶が無ければ私は倒れ込んでいたわ

宝山寺で初めてお餅にありつけましたウシシ(いつも夫に却下されるから)

これからは毎回食べたいよーーー音譜音譜