{6D7CAF59-097E-4B62-8924-BA654026E2C5:01}

友達がfbでシェアしていた、『25歳で、誰もが経験する23の壁』を読んでみた。

意外と私は当てはまってなくて、やはり自分は楽観的だなーと思った。

23個のうちに
大学のローンの支払い

ってあったんだけど、
確かに、大学で学んだ中国語を活かせてる仕事に就いていないし、あの時単位を取るのに必死で勉強した環境について、特にライフイズミラクルの本は紛失したし、入学金も学費も高い三流といわれる私大に通っていたが、
それが壁か、と言われたら答えは
NOだ。


あそこで学んだから今の自分がいて、今の環境がある。いろんな経験をさせてもらって、たくさんの知識を得て、考える力を蓄えた。

なによりも多くの人と出会えたことは本当に価値あること。

これはどんなに大金を積んでもなかなか買えないもの。

私は本当にラッキーでhappyな人間だと思う。
出会えた友達が本当にワンダフルでスペシャルでリスペクトできる人たちばかりだから。

その人たちに会えたこと、友達になれたのとを思えば毎月の奨学金の返済なんて、ただの代償にしかすぎない。

そう思える風になれたのもあの時があったからかな。

と、これを読んで思った。






今日は打ち合わせがあることをすっかり忘れていて、というか日にち勘違いしてて何も用意してないまま臨んでしまったことに後悔してる。でもその場で思いついたことが沢山あってよかった!
ただ日本語ちゃんと喋れるようになりたい苦笑

打ち合わせの時間ミスでお昼休憩が3時過ぎからになってしまったのも自分の過ち。
人には迷惑かけたくないのでこれからは本当気をつけよう!相手の方が既にお昼休憩終わった後で本当よかった!

真剣に話してたら時間あっという間で、残業もあっという間で、1日終わるのが早い。
そしてもうこんな時間!やばば!
明日朝早く起きて宿題しようとおもったのに!


ただ、横になると咳がとまらない。なぜだ。

濡れマスク買ってくるんだったなー



明日もがんばろう~明日こそお昼寝しよ~