今年の目標は、


毎月2冊 本を読む 

→ 簡単でいいから感想を書く 


という激甘目標を自分に課しました飛び出すハート

 

 

 

1月は教育本を読んだので、

 『【読書記録】育児本』1.子どもの才能は3歳、7歳、10歳で決まる!子供の脳を科学的にわかりやすく説明してくれる1冊。専門用語も少なく、私でもスラスラ読めました!ガミガミ言ってもダ…リンクameblo.jp


 

 

2月は投資本!


ちょうど、お買い物マラソンやってたので、

これ買ってみた↓



ついでに息子の絵本

これがなかなか楽しそうで、、私も読んでみたくて買っちゃいました爆笑



 

 

 



 

この間、何かのネットニュースで超現代語訳の万葉集が流行っているという記事を読みました!

 


なるほど、堅苦しい文章でなくても専門用語がなくても、なんでもとりあえず、読む・知らないことを知ることってとても大切だなっとニコニコ花



 

分からないことや苦手なことって、それだけで嫌になっちゃうから、めーーーーっちゃかみ砕いてある超優しいものから触れてみようと思いますうずまきキャンディ