能登の人は我慢強い?こんな時は【甘えたっていいんだよ】 | 発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

北海道札幌市出身。石川県能登在住。8歳と4歳の男児の母。発酵食おうちごはんアドバイザー。
発酵食エキスパート1級取得。
簡単で美味しいおうちごはん。糀を用いた料理を得意とする。料理教室も主宰。

 

地震があってから…

 

よく耳にするのが

【能登の人は我慢強い】という言葉。

 

こんな時だからこそ

【我慢強い…】は置いといて

全国の方からの温かいあ支援に甘えたらいいと私は思う。

 

能登の復興は短期的なものではなく

きっと長期的なものになる。。。。

 

いただいた善意と支援は

私達が元気になってから、

皆さんにお返しすればいい✨



今日は、隣町へ用事で出かけましたが

きっと被害を受けたと思う道が

工事されていて車で走れるようになっていた🚙

 

なかなか目に見えにくいところにも

たくさんの善意が詰まっている。。。

 

そんなことを思った今日。

 

 

 
はらこのlineアカウント