『歳を重ねる』ということ | 発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

北海道札幌市出身。石川県能登在住。8歳と4歳の男児の母。発酵食おうちごはんアドバイザー。
発酵食エキスパート1級取得。
簡単で美味しいおうちごはん。糀を用いた料理を得意とする。料理教室も主宰。

今は、石川へ帰る新幹線の中


この土日。

とてもとてもお世話になり

可愛がってくれた叔父の葬儀があり

最後のお別れをしに

神奈川県へ行ってきました。


札幌からも私の母と

姉家族が参列して2年ぶりの再会。


叔父や叔母、従兄弟とは

十年強ぶりの再会。


残念ながら

こんなことがないと

なかなか親族が揃うって

本当に難しい。。。

叔父がそんな機会を

作ってくれたんだと思います♡


亡くなった叔父は

いつもニコニコと優しく笑顔の人で

死に顔も口角が上がっていて

いつもと同じく優しい顔に

私は見えました♡



とても賢く

本を読むのが大好きで

もの静かで優しい叔父。


歳を重ねてくると

その人の性格が顔に出ると

言われたりするけど


叔父は見事に

生前の優しさと笑顔が

顔に出ていました。


自分はどんな生き方をしてる?

あなたはどう生きてる?

 
はらこのlineアカウント