【日本の天才シェフ】が作るお手軽トーストが美味しかった! | 発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

北海道札幌市出身。石川県能登在住。8歳と4歳の男児の母。発酵食おうちごはんアドバイザー。
発酵食エキスパート1級取得。
簡単で美味しいおうちごはん。糀を用いた料理を得意とする。料理教室も主宰。

 

日本の超有名な天才シェフ三國シェフが

先日の金スマというTVで

紹介していたトーストをやってみたよ!

 

結論からすると

美味しかった(^▽^)/

 

月曜の朝ってさ…

休み明けということもあって少し憂鬱だけど

 

朝から美味しいものを食べて

元気になれた!

 

テンションが上がる朝食でした🍞

 

気になる中身は…

 

食パンの柔らかいところを綿棒などで

軽く叩いて

 

ヨーグルトとクリームチーズをあわせた

ソースを塗って

 

玉ねぎやベーコンをトッピングして

トースターなどで焼くだけ!

 

ヨーグルトって加熱する???

私は初めてしたよ(笑)

 

ヨーグルトもクリチも

皆さんもご存知な発酵食♡

 

今回、我が家はベーコンの代わりに

生ハムをのっけて

 

アクセントにブラックペッパーをふりました(^▽^)/

 

 

サワークリームのような

サッパリとしたさわやかさがあり、

フワフワなソースになってたよ♡

 

これに淹れ立ての珈琲をいただきながら

朝から至福な時間でした⌚

 

ぜひ、試してみてね!

 

 

 
はらこのlineアカウント