【おにぎりアクション】ってしってますか? | 発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

北海道札幌市出身。石川県能登在住。8歳と4歳の男児の母。発酵食おうちごはんアドバイザー。
発酵食エキスパート1級取得。
簡単で美味しいおうちごはん。糀を用いた料理を得意とする。料理教室も主宰。

私も友人の投稿で知ったこの企画

#OnigriAction という
ハッシュタグをつけて、
SNSにおにぎりの写真を
投稿すると協賛企業から
アフリカ・アジアの子ども達に
給食5食分がプレゼントされる企画


長男(6歳)の希望で
ワカメのおにぎりと塩むすび(笑)
塩むすび、な〜んて食べたことないのに
なぜかリクエスト!

次男は、梅干しの美味しさに
ハマったのか梅干しおにぎりを
パクパク🍙
相変わらず、食欲旺盛の1歳\(^o^)

おにぎりのお供は
お味噌汁!
お味噌汁を飲むと落ち着く私☺
日本人の心ですね

おにぎりアクション興味ある方は
こちらのサイトをのぞいて
みてくださいね⭐