妄想は膨らむばかり‥(笑)【料理教室の今後の展開】について考えてみた(^O^) | 発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

発酵食おうちごはんアドバイザー【はらこの発酵食おうちごはん】~料理教室~@能登

北海道札幌市出身。石川県能登在住。8歳と4歳の男児の母。発酵食おうちごはんアドバイザー。
発酵食エキスパート1級取得。
簡単で美味しいおうちごはん。糀を用いた料理を得意とする。料理教室も主宰。

今日は私の住んでる能登

この土地で料理教室をどのように
展開していくか
どんなことをやってみたいか‥
自分の備忘録としても
残しておきたいと思います(^O^)

もちろん!【発酵食を使ったおうちご飯】
特に糀を使った料理の簡単さと
美味しさを伝えていきたいな

夜開催の【料理とお酒を楽しむ会】
ワインに合う、日本酒に合う
簡単なツマミやステーキ🍖
お酒呑みながらおつまみを
ツマミながら皆さんでワイワイする
大人の会

【日曜日の昼はパパがシェフ】
お父さんが日曜日の昼に
家族に簡単に作れる料理を伝授
パパのポイントもアップ間違えなし

【パパと子どもの料理教室】
親子でワイワイと
家でも楽しく親子で簡単料理🍳

限られた場所や時間の中では
なかなか難しいところもあるけど
こんな料理教室を後々
やってみたいな(^O^)

1人で難しかったら
コラボでも⭐
もしも 賛同したいという方が
いらしたらぜひ一緒に☺

今日は独り言のような
ブログでした(笑)


※先日プロの味を堪能してきました☺
金沢市大桑にあるシェ・ヌウさん。
プロの盛り付け、味、サービス。どれも勉強になるものばかりでした⭐
こんな美味しいステーキを焼きながら、お酒を呑みながらの料理教室って最高だろうなーと妄想は膨らむばかり(笑)