リフォーム☆扉 | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師

リフォームですが、着々と内容が決定していきますハート


しかし、ショールームに出向いて確認し、決めたはずの内容でも





後から「やっぱりこっちのほうがよかったかも・・・」





と悩むこと多数・・・悩む





リフォームは実物を見ることができないのである意味とっても怖いお買い物ですね汗





今回はリビング扉について悩んでおります悩





私のイメージはこんな感じ ↓



白金ポーセラーツサロン choco


そしてこんな感じです↓



白金ポーセラーツサロン choco


あっ、両方同じ感じですね。


要は無垢の木を使っていて、


ガラスをはめてあるタイプのものということです。


既製品はデザインなど似ているものはあるのですが、何かが違うはて?


何が違うか説明できないのですが、何かしっくりこないのです。



そのなかでも一つ岡崎製材さんの扉がなかなかよかったのですが・・・



白金ポーセラーツサロン choco

部屋と廊下のレイアウトを考えると、引き戸が適していそうハート



そして、壁の構造上の問題でアウトセット引き戸にすることになりました


すると、既製品の扉では間口のサイズに合わせて扉をカットしなければならず、


バランスが悪くなってしまいそう・・・


う~んうーん悩む


結果、造作していただくことにしました。


それならバランスよく仕上がりそう元気



「それでは造作していただくことにしましょうおんぷ


つきましては、木の素材、ガラスの種類、取っ手のデザインを選んでくださいねおんぷ


わ~また選ぶのですね~


また悩んでしまいそうピカチュウ



ランキングに参加しています

クリックしていただけるとうれしいです

      コチラ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村