リフォーム☆食洗機問題発生 | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師

リフォーム進捗状況ですおんぷ


食器を洗うのが苦手な私は、キッチンには食洗機必須なのです元気


ですが、日本製の食洗機はスライドオープンばかり。



今も愛用しているフロントオープンタイプの方が、使いやすくて好きなのですが・・・




白金ポーセラーツサロン choco

がばっと扉が前に開くのがフロントオープン。


白金ポーセラーツサロン choco

箱ごと前に出てくるのがスライドオープン。



実家の食洗機はスライドオープンタイプです。



スライドオープンタイプは使い勝手が私には今一つ。



というのも、我が家はとってもコップ使用率が多いので、


(みんなとってものどが渇くらしい・・・)



スライドオープンだとコップ用のラックが折りたたみ式で



コップを先にいれてしまうと下にお皿が入れられないんですよね。



その点フロントオープンだとラックが引出式なので、



お皿もコップもそれぞれ入れることができます。


ですので、食洗機のフロントオープンタイプは譲れない。



食洗機といえばミーレ。


白金ポーセラーツサロン choco

こちらミーレの食洗機カップ



ところがなんとミーレの食洗機は60センチのみで、


45センチのものの販売がなくなっているためいき


しかもミーレは販売方法が変わって


キッチンメーカー経由で購入することができなくなったとのこと・・・


直接施主が購入しなければならないそうで・・・


ちょっとそれってどうですか~え?ムーミン


まあ、でも45センチがないならしかたないですね~


(本当はお値段のところで断念。ちょっと負け惜しみを・・・)


しかし、しっかりリフォーム会社さんが見つけてきてくれましたよ。


フロントオープンの食洗機。


日本製でもまだ細々と製造していたようです。


あ~よかった。


食洗機問題は解決です元気





にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村




にほんブログ村 ハンドメイドブログ ポーセラーツへ
にほんブログ村