「諸君の財産」 | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師

3月11日の大震災以来、



多くの私立学校は自宅待機になっています。



ご多分に漏れず、我が息子の学校も春休み中の



登校禁止、クラブ、文化祭準備などの活動も禁止です。



終了式も中止になり、



変わりに送付された学年通信に



良いことが書いてあったのでご紹介します。





・・・略



土壇場になり、



東北関東大震災を経験しました。



諸君にとっては、



災害の悲惨さという意味で、



生涯忘れられない一年と記憶されるにちがいありません。



 「一瞬でも命も財産も失われることがある」



ことを身をもって知ったことと思います。



「命あっての物種」



とはいわれますが、



「いのち」を自他共に、



どうか大切にしてください。



そして、諸君の財産は「身に付ける『知識・学問・知恵』」です。



これは災害に遭遇しても、



命ある限り、なにものも奪い取りません。



これを忘れずに勉学に励んでもらいたいと切望いたします。



そして、他者への気配り・思いやりを常に肝に銘じておいてください。



・・・以上です。





一日も早く被災された方が平穏な生活ができますように。