深刻な電力不足… | 白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン・品川教室

白金ポーセラーツサロン主宰

日本ヴォーグ社ポーセラーツインストラクター
ポーセラーツ歴20年 
誰とも違う個性を大切に♡世界にひとつだけのオリジナル食器作りませんか
カタログ見本多数制作 
クレイクチュール本部講師

この連休中は計画停電はしないようですね。



しかし、これからどうなるのか、心配です。



東京電力の現在の電力供給量は



3350万キロワット。



通常の8割しかないそうです。



休止中の火力発電所を稼働させて、



5月には計画停電が不要になるとのこと。


ということは、まだ1ヵ月は


ギリギリの状態が続くということですね。


しかも、夏場はピークには、


6000万キロワット位まで



需要が高まるらしいです。




大規模停電を避けるためにも、


もっと節電をしていかなければ


いけませんね。


家庭の暖房を1度さげ、


冷蔵庫の冷やし方を弱めるなどすれば、


東京電力な電力供給を


最大1割減らせるそうです!


これなら、難しくないですね。



お部屋では春物の服は



もう少し我慢します。


そして、食材も買いすぎないように、


作り過ぎないようにしたいです。