2024/06/18 | 笑って♪

笑って♪

独り言?たまに問いかけアリですね

例え理解が出来なくても

ひと様の娯楽にケチをつけてはアカンのじゃない?

ってのが、私の意見


ただ それが身体を壊すとか犯罪じゃね?ってのは別モンです


別モンは横に置いといて


娯楽ものめり込むと本人が気が付かないうちに少々問題が起きてしまう

度が過ぎると迷惑をかける

人間関係がややこしくなる


可能な限り私は否定しないように心掛けている

特に もう病的な領域に入ってしまっている場合は

ココロの声が口から出ないように グッと我慢大会


我慢大会は そのまんまで とにかくひたすら我慢笑

日本人は我慢を美徳と考えてるらしいが私は違う

ひたすら我慢なんか出来るかー

バカヤロー

です笑い



で 何があったん?と言いますと

ツキイチぐらいで物々交換をしたがる人が来るんですよ

彼が持参してくるのは間引きした野菜とか 葉物野菜の外側だけとかネギを数本とかです

ネギ数本なんか味噌汁1人分しかない

洗って袋に入ってはいるんですが ぶっちゃけ要らん真顔

でね!

交換して欲しい品を指定してくるハッ

どー考えてもコッチが損じゃね?

ネギ数本の対価がトイレットペーパー1玉はありえなくない?←セコくてゴメン

白菜の外葉5枚の時は缶ビール1本欲しいと言われた

はい?だよ

外葉だよ?硬いし虫喰いしてる葉だよ?

生産者さんが収穫時コンテナ入れる前に畑で廃棄してる部分だよもやもや

缶ビール1本ならサイズにもよるけど白菜半玉やろ?そう思いません?奥さん!←だれ?



たまたま仲良しの同業者さんが来てる時に物々交換しに来た

同業者さんが笑いながらウチにも物々交換しに来ると言うやないですか

しかも同業者狙いでアチコチ回るのが楽しいねん と言う話を仲良しの同業者さんから聞いた

そっかぁ〜嫌チャリでなく娯楽なんや〜と納得

同業者さんも向こうから交換品を指定してくるから困ったもんやと苦笑

指定品が無い時は不機嫌になるらしい

でも物々交換なんで何かくれ!と言われるそうよ

べらぼうに無茶苦茶な交換品を指定しないので私も同業者さんも損じゃね?と思いつつも物々交換してるニヒヒ


駄菓子菓子

地味にストレスよね

って同業者さんと話に花が咲く


ん?話に花が咲いたから

あの御老人の物々交換は話のネタとしての価値があるのか?


とりあえず1人の御老人の娯楽に付き合ってる優しい人が他にも数人いてると知り嬉しくなった


えっ!

何?

最後 なんか ホワホワモードで終わろうてしてる?


バカヤローって気持ち大なんですけど?笑