2024/05/28 | 笑って♪

笑って♪

独り言?たまに問いかけアリですね

雷&雨っす


今回はヤル気スイッチ出てましたので

室内清掃しまくりました

と 言っても最低限の掃除なんやけどねチーン



まずは 猫ゲージから!

手前に引きだして壁際に落ちてる猫砂やら毛やらを掃除機で吸い取り

ゲージ内を除菌クリーナーで拭きまくる

ハンモックも外して抜けた毛を粘着テープで取る

トイレは一昨日の晴れた日に外でジャバジャバしてある


長毛の八朔くんの抜け毛がね〜

非常に厄介

あのダイソンでも布に張り付いた毛は取り除きにくいんよね

厄介なんだけど 八朔は甘平より毛質がふわっふわなので触り心地はサイコーデレデレ



面白いから好きな漫画なんだけど

唯一の欠点は背表紙のローマ数字

背表紙の幅に巻数を表示しなきゃいけないので10巻をすぎた頃から文字が怪しくなってきた

30巻に突入すると文字が細いので老眼のオバチャンには読めない

積み上げてたのを1巻から順番に棚に納めたぜ

5年間も床に積み上げてたのは内緒です笑


でだよ

整理してたら気づいたわ

32巻を買い損ねてるやん

違和感なく33巻を読んでた私って真顔

いつか買おう32巻


お供えで頂いたリンゴを下げてきて4日

やっと作りました

リンゴジャムを


有ると思ってたハチミツが無かったので

風味がイマイチかもしれないけど

食べるのは実家の母上だから まぁ〜いいかぁ〜笑い


お掃除ロボと手分けして掃除機もかけまくり

とりあえず目についてた箇所はマシになったので

本日はこれにて閉店ガラガラ〜


まぁ 1番目立つ換気扇のお掃除ランプ点灯は今回もスルーですウインク


3月から点灯してるんだけどね