2024/05/25 | 笑って♪

笑って♪

独り言?たまに問いかけアリですね

夏に向けて せっせと植木鉢の数を減らしてます

水遣りが面倒な季節になるからね笑


ワンチャン夏越しイケるんじゃね?

と 状態のよいスーパーアリッサムを1鉢だけ残しました

長いこと咲いてくれてたビオラも徒長して暴れまくり ついには倒れたので解体中っす

お高いビオラでないから 勿体無いオバケも出る事は無いでしょう


紫陽花が色付き始め

いよいよ初夏って気分になる


そして

始まってます

メダカの産卵



今年の針子の飼育場上矢印

あっ 解体したビオラの綺麗なとこだけ器に挿して沈めてます←勿体無いオバケでてるやんニヒヒ


左右で品種を分けてます

右側が ちょい気合い入れて生存率を上げたい針子で左側は色々混ざってます



1鉢だけ和金が入ってますが あとは全部メダカ達

越冬出来ずに数匹堕ちたけど 1鉢に5.6匹は丁度良い感じですね

今年はメスが多いのでオスが大変そうです

オスがメスを追い回すのではなく

メス達が数少ないオスの争奪戦を毎日してますよ

疲れ果ててオスが堕ちないのを祈る滝汗



業務用SNSにコチラ下矢印を投稿した



何回も言うけど 草花を愛でる趣味は持ってない

持ってませんが手元にある種や苗で挿し芽をして苗の状態に仕上げるのは好きデレデレ


って事をしてましたらね

花苗が沢山できてしまうんですよ

夏場は水管理がアレなんで

知らない誰かに押し付けるのが一番良い


業務用SNSはフォロアーさんは少ない

ただ!こっそり覗き見、隠れフォロアーさんは そこそこ居てるらしく

花苗をご自由にお持ち帰り下さい と投稿すると知らない誰かが連れ帰ってくれてます

助かる〜スター