2024/04/01 | 笑って♪

笑って♪

独り言?たまに問いかけアリですね



めーいっぱい日光を浴びてます

ってな感じに開いてるチューリップ


駄菓子菓子!

私は シュッとした感じに咲くチューリップが好き

こんなに開くとは想定外でしたわ真顔


チューリップは毎年品種が異なるのを購入してます

今回は原種にちかいタイプ かな?






コチラ上矢印は 叔母から頂いたチューリップ

原種に近いほど花首が短いらしい


原種かぁ〜

見たことないなぁ

ってか原種ってあるんやね

と 叔母に言うと野生じゃない草花は原種ではなく改良型が多いやで と言われた

確かに!そうやな〜

ビオラなんか完全に改良型で毎年新種が出てるもんな



さて!

いきなり夏か?

ってなぐらい暑くなってしまい

早くもTシャツ姿で庭先を徘徊してます

ヤバいな 日焼け止めをまだ買ってないんだが!