いただいた大根と里いもを料理してみました | 再開  オネオネ日記

再開  オネオネ日記

ぐるっと一周回って、元に戻っての再会です。タイトルも変更しました。いろんなことがあって、中断していました。やっと落ち着いたのでまたはじめようとしています。

大根は、「大根のそぼろふろふき」にしました。

大根をゆでるまえに、十字に切れ目を入れておくのが秘訣だそうです。

 

 

里いもは「里いもとベーコンの直炒め」です。

蒸し焼きにするので、下ゆではいりません。

 

 

『野菜おかず600品』のレシピでつくりました。

レシピどうりにつくると本当においしく作れますね。

適当にするとやはりうまくいきません。

男の料理と称してうろ覚えで作ってきましたが、やはりレシピは必要ですね。口笛