今年最後のヨーガ | 再開  オネオネ日記

再開  オネオネ日記

ぐるっと一周回って、元に戻っての再会です。タイトルも変更しました。いろんなことがあって、中断していました。やっと落ち着いたのでまたはじめようとしています。

今年最後のオンラインでの「アシュタンガプライマリーレッドクラス」というフルのバージョンでした。

そんなの僕にできるはずもなく、途中から唖然、さっぱり、見つめるだけ、という状態でした。

 

参加者のみなさんは、そこそこついて行っているし、バッチリの人もありました。

それを知っているのは、ついていけなくて画面を見ていたからです。口笛

 

強烈で、ここまでするのかという驚きです。

足脚に力がない、腹筋がない、関節が硬すぎる、どれをとってもいただけません。

そんな僕ですが、少しずつ来年も頑張っていこうと思います。

 

あまり得意じゃないけれどね。