note.comブログへ投稿しました | 再開  オネオネ日記

再開  オネオネ日記

ぐるっと一周回って、元に戻っての再会です。タイトルも変更しました。いろんなことがあって、中断していました。やっと落ち着いたのでまたはじめようとしています。

今回のブログは高踏的ではありますが、一気に書き下してしまいました。

説明不足になりましたが、よくわかっていないというのが原因のようです。

 

「他者」についての疑問がずっとあって、まだよくわからないというのが問題意識としてあります。

 

他人はよく知っていますよ。

あいつはこういうやつだとか、あの人は良い人だとか、自分のカテゴリーで知っています。

でも、それは一面的で本当かどうかわからない。

それでも、その知識に左右されます。

好き嫌いです。

 

そうじゃなくって、他者とは何なのかという疑問です。

混乱していますが、こんな疑問なんです。

それへのヒントになるかもしれないという期待です。