きのうは月一回のヨーガと整体の会でした | 再開  オネオネ日記

再開  オネオネ日記

ぐるっと一周回って、元に戻っての再会です。タイトルも変更しました。いろんなことがあって、中断していました。やっと落ち着いたのでまたはじめようとしています。

さあ、これで何度目ぐらいだろうか、整体の体験をしてきたけれど、やっぱり微妙にしてこまやかだと思う。

 

二宮式整体で、輸氣を基本とするので、まずはこの氣に気づかないといけないわけだけれど、それがむつかしいことは、すでに書いた。

僕の関心は、それによって、何が自己の中で現象するのかという関心で、それはすべてに通じているんだけれども、一つの実験であるということだ。自分の身体を使った実験という事になる。

 

まだまだ、先がありそうなので、焦らずに続けていくつもりだ。

 

まだ、全体像がつかめていないから。