相続について何も連絡されない場合。。。 | 穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

気付いたらアラフィフになってた!家族4人の日常ブログです。

今年のGWは、またまたまたまた家族で体調を崩し、ほぼ引きこもっていました予防

 

健康一番!

 

 

と、また身をもって体感致しました。

 

 

ここ数ヶ月、ずっとモヤモヤとしていることがあります。

以前書きましたが、伯父さんが昨年亡くなりまして、

 

 

 

生涯独身だった為、私の母も相続人の1人なのですが、

親戚からそのことについて何ひとつ連絡がない、のです。

 

 

亡くなったことは聞きました。

 

 

 

少し蓄えがあったような話は聞いており、お葬式等の費用については何も相談されませんでした。

 

 

母は、施設に入所しており、このGWに親戚が会いにきてくれたので、その時にお兄さんが亡くなったことを伝えました。

 

 

相続の話をその時にされるのかな、と思いましたが

何も言われず・・・

 

 

やんわりと、「相続はどうなってるんですか?」と聞いてみましたが、「たいした金額ではないしなぁ。。。」と、それだけ・・・

 

 

私は相続人ではないので、私があれこれ言うのも気が引けるし、その親戚には大変お世話になっており、今後も仲良くしていきたいので、あまりこちらからギャアギャア言いたくもないんです。

 

 

でも・・・

 

 

別にお金ちょうだいよー!、という気はないんですが(笑)

そのあたりをうやむやにせず、ちゃんと連絡するのが筋ではないのか・・・と思ってしまって。。。

 

 

相続人全員の同意や署名が必要にはならないのかなぁ。。。

私も詳しくない為、モヤモヤするんですが、

かと言って、はっきり聞くこともできず・・・

あちらからどうして連絡してくれないんだろうショボーン

ここ数ヶ月モヤモヤとしています。。。

 

 

 

下矢印朝晩、1日2回使っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ニコニコ応援クリックして頂けると嬉しいですキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ下矢印

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村