長男の成人式 | 穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

穏やかな日常を夢見るアラフィフ節約ブログ

気付いたらアラフィフになってた!家族4人の日常ブログです。

先日、長男が成人式を迎えました。ニコニコ

 

 

 

成人式前にちゃんと美容院に行って、小綺麗にしてきなさい・・・と言ったのに、

 

不満「美容院休みだった」

 

ですって滝汗

あいかわらず過ぎて、言いたいことがたくさんあり過ぎて・・・またか、この子は。。。という感じですガーン

ちゃんと事前に調べて予約して行きなさいよねーアセアセ

 

 

そんなわけで、どうしたと思います?

 

 

なんと、私が髪の毛を切ってあげましたよ~~~笑い泣き

 

 

なんか、前髪だけが異常に長くなっていて、本人も邪魔で仕方ない様子・・・だけど、母が果たして上手にカットできるのか・・・と、悩んでいました笑

 

結局、私がカットしまして、当日の朝も専属ヘアメイクかのように、髪の毛をセットしてワックスで毛流れを整えて・・・

 

 

わたし的には、とてもかっこよく仕上がったので満足しています爆  笑小綺麗にしていれば、十分爽やかじゃないの~!と思ったし、スーツを着てきちんとした格好をすれば、だいぶカッコよくなりました。

 

少し前の、長髪によれよれの服・・・のきったない息子には戻って欲しくないわーアセアセ これを機会に、おしゃれに目覚めてくれるといいのですけどねアセアセ

 

その他にも、ポケットチーフを用意してあげたり、慣れない革靴(旦那に借りましたw)で、家を出たのにすぐ戻ってきて、

 

不満「足が痛い」

 

って言うんで、靴擦れ予防に絆創膏を貼ってあげたり・・・

 

成人式のあとには、不満「忘れ物したから持ってきて」

と連絡があり、急いで私が持って行ったり・・・

 

 

なんか、全然自立してなくない!?滝汗

 

 

息子のお世話に走り回った成人式だったように思いますアセアセ

 

 

 

 

家でたくさん写真を撮ったあとは、出掛けてしまえば息子から成人式の様子を送って来てくれることもなく(送って、って一応お願いしてみましたけどね。。。)、私もバーゲンに出掛けたのですが、成人式の会場が近かったので、少し遠回りして、成人式会場の様子を車の中から見に行ってきてしまいましたてへぺろ

 

 

来年の成人式とかではダメで、やっぱり自分の息子が行った成人式を遠くからでいいから体感してきたかったのです。

思えば、高校の卒業式も大学の入学式も、コロナの影響で親は出席できませんでしたから、自分の息子の門出を一緒に祝いたいという気持ちがとてもありました。

 

 

思った以上に大渋滞で、警察も警備の人もたくさんいまして、女の子はお母さんと一緒に歩いている人もたくさん見ました。

あとは、「うちの方にもいるんだ・・・」って感じで、袴を着てサングラスかけて、自分の名前がでかでかと書いてあるのぼりを持っている人を数人見ました。。。なんかね~失笑でした。

 

息子の幼馴染の女の子とママと、家の近所で会いまして、とってもかわいい晴れ着姿と大人っぽくなったメイクに、感慨深かったですキラキラ赤ちゃんの時からのお友達だからなー。うちの息子にも会わせたかったですが、叶わず残念でした。

 

 

長男は、翌日大学の授業があるようでしたが、結局休むことにしたようで、夜中の3時ぐらいに帰ってきました。

 

眠りの浅い私は、物音で起きてしまい、息子に「おかえりー」と言って、すぐ寝ようと思ったんですけど、息子の方から、

 

 

ニコニコ「すごい楽しかったー!」

 

 

と、少し興奮気味に言ってきてくれたのが、私もすごく嬉しかったですおねがいたぶん、翌朝になったら寝ちゃっててろくに話せなくて、様子もわからなかったと思うんですが、帰ってきた直後だったので、小学校と中学校の同窓会に両方行ったようで、誰々もいたー、とか楽しそうに話してくれたことが、私もとっても嬉しくてラブラブ

 

 

我が子が、楽しく笑っている姿は、何よりも嬉しいことですね。成人の日に、そんな息子が見れたことが、また何よりも嬉しい思い出となりました。これからも楽しい思い出をたくさん作って欲しいなぁと思います。いい成人式となって、本当に良かったですニコニコ

 

 

 

下矢印朝晩、1日2回使っていますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ニコニコ応援クリックして頂けると嬉しいですキラキラ

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

応援ポチっとよろしくお願いしますニコニコ下矢印

 

にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村