相変わらずのマイペース更新です昇天



自己紹介はコチラ



前回のお話はコチラ



保育園を卒園したら、

ECCの送り迎えができないので

小1からの英語教室をどうするか迷走して、

検索しまくってた時の振り返りです…

(長いよ…オエー


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたまルンルン


とにかくネットで検索!

オンライン英会話とか

英検対策もあるとこで、

いくつかお試ししてみようかな〜なんて、

いっぱい検索してた頃、

パルキッズに引っかかりました!笑笑い


ホームページに連載されてる

船津先生のパルキッズ通信が面白いひらめき


「あぁ、喋れるようにが目標じゃなくて読めるようにしたいんだ」

と、自分の中で着地点が見えました電球


迷ったら船津先生のパル通とか、

著書を読んでみて欲しいです!

絶対に合う・合わないがあると思うので!


・英語を英語のまま理解する

・日本語に置き換えない

・英検は焦らない

   (英検は目標ではなく行きがけの駄賃)


へぇぇ!と思うこといっぱい読んで、

自分にはピーンときた感じよだれ



一度、教材の相談をして、

パルキッズキンダーと、

アイキャンリードの購入に至りました流れ星


1年生からと思って色々探してたけど、

もう今すぐ始めよ!と当時思ったので、


うさぎクッキーりっちゃん6歳(年長さん)

くまクッキーきぃくん11ヶ月(もーすぐ1歳)の、

2021年12月にスタートしました!


ここまでがパルキッズとの出会いスター

長かった振り返りは一旦おしまいですうさぎのぬいぐるみ



現在パル歴は3年3ヶ月

りっちゃんうさぎクッキーは当時購入した教材は終了して、

今はパルキッズジュニア(プレ)と、

ドゥザファン単語1、2と、

アイラブリーディングを取り組み中


当時11ヶ月だった弟きぃくんくまクッキーは、

お姉ちゃんの教材が切り替わるタイミングで、

2歳11ヶ月からプリスクーラーをスタートしました!



現在、学習記録もできてない

不定期になってしまったTwitter

改めXはコチラ看板持ち↓↓

★学習・読書記録など★



次は、英語以外の学習についても

書きたいなっにっこり