阪急杯の予想をしていきますニコニコ



全頭の調教診断を行ってます

気になる馬がいれば

チェックしてみて下さい




馬場状態

先週

天候:曇
馬場状態:(芝)良/(ダート)稍重
(芝の状態)
今週もAコース(内柵を最内に設置)を使用。向正面直線の中ほどと内回り3コーナーから4コーナー、正面直線のゴール板前後に軽微な傷みがある。
(芝のクッション値)9.6(測定10:00)
(含水率)測定時刻 午前10時00分
芝コース:ゴール前9.2%、4コーナー9.7%
(中間の降水量)
15日(月)20.5mmの降水量を記録。

今週

天候:小雨
馬場状態:(芝)良/(ダート)良
(芝の状態)
今週もAコース(内柵を最内に設置)を使用。向正面直線の中ほどと内回り3コーナーから4コーナー、外回り3コーナー、正面直線のゴール板前後に軽微な傷みがある。
(芝のクッション値)9.7(測定10:00)
(含水率)測定時刻 午前10時00分
芝コース:ゴール前9.3%、4コーナー10.6%
(中間の降水量)
26日(金)1.0mmの降水量を記録。



先週とほぼ同じ数値が出ていますニコニコ


先週と同じで基本は逃げ・先行有利


しかしそれ故に中団でごちゃごちゃする

のでスムーズに走れる差し馬の台頭にも

注意を払わなければらいけない。

展開でかなり左右される状態でしょう。



逃げ馬・ペース予想



予想逃げ馬7.レシステンシア

逃げ馬はレシステンシアにします。

他の候補は4.ロードアクアで、かなり迷いましたが

今後のGⅠに向けてしっかり自分の形を取ってくると

予想します。


予想ペースハイ

逃げ馬候補のロードアクアも1200mからの距離延長組で

逃げ争いはそれなりに激化しそう。

先行勢は2.3.5.6.7.13と内枠に固まりました。

今の良好な馬場を合わせてもペースが上がりそうです。



全頭診断


1.メイケイダイハード 94

調教 B+ 騎手 1 種牡馬 3 

展開 -5 

このレースで最内枠はかなり揉まれる心配がある。

一度下げるロスも高確率で発生しそう。


2.ダノンファンタジー 100

調教 B+ 騎手 5 種牡馬 3

展開 -3

この馬にとってレースペースが上がるのはプラスだと

思う。だだごちゃごちゃ揉まれるのは良くなさそう。

先行して5番手以内をリズム良く追走できれば。


3.カツジ 93

調教 B 騎手 3 種牡馬 3

展開 -3

スワンSを逃げて勝利をしたがここでは逃げる事は

厳しいと思う。ペースも速く、この馬には向かない

展開と予想。


4.ロードアクア 88

調教 C+ 騎手 0 種牡馬 3

展開 0

逃げ馬候補の1頭。番手でも好走してきた経験が

あるので逃げを譲るのは問題ない。

1週前追い切りで時計をしっかり出しているし、

番手で粘り込む事も十分考えられる。


5.メイショウチタン 84

調教  騎手 1 種牡馬 3



6.ミッキーブリランテ 92

調教 B 騎手 2 種牡馬 0 

展開 -2

前走はスタート後は中団に待機して、しっかり脚を

溜めてから4コーナーから加速していく内容。

今回は追走から置いていかれそうで苦労しそう。


7.クリノガウディー 97

調教 B+ 騎手 2 種牡馬 2 

展開 -2

前走は大敗したものの、ペースの上がりそうな今回は

まだ走り易いのではと思う。

3.4番手追走でどこまで粘り込めれるか。



8.レシステンシア 102

調教 B+ 騎手 3 種牡馬 2

展開 2

今回の想定逃げ馬。しっかりとしたペースを刻みそう。

前走は骨折明けと1600mがキツかった印象。

今回は中間からしっかりとタイムを出しているし

仕上がっている。


9.タマモメイトウ 

調教 - 騎手 2 種牡馬 2


10.インディチャンプ 97

調教 C+ 騎手 4 種牡馬 3

展開 5

今回は2戦連続の1400m戦に前走は後ろからレースを

進めて今回も極端に前でレースを行う事はしなさそう。

中団から中団ちょい後ろから追走して差脚を伸ばして

きそう。

今回の前が速いペースは差し切る後押しになりそう。


11.ザイツィンガー 95

調教 B+ 騎手 0 種牡馬 3

展開 -3

後方からになってレース展開に大きく左右される。

今回はペースは速くなるがなかなか前が止まらない

馬場なので、差し届かない可能性が高い。



12.コンパウンダー 

調教 - 騎手 1 種牡馬 2


13.ジャンダルム 98

調教 B+ 騎手 0 種牡馬 -

展開 3

今回はこの馬に合いそうな軽い馬場。ペースも向きそうで

中団から揉まれずに外を伸びこれそうなのもプラス。


14.トライン 102

調教 B 騎手 2 種牡馬 3

展開 7

今回のメンバーで一番展開が向きそうなのが当馬。

基本的にはジャンダルムと同じ感想ですが、前走で

前がキツい展開で5着と大健闘。今回は距離延長で

中団くらいに構えることになりそう。

以前1400mでも鋭い末脚を繰り出した事があるし、

ペースの速いタフな展開は走法からも得意そう。


15.ブラックムーン 84

調教 C 騎手 2 種牡馬 2


16.メイショウキョウジ 

調教 - 騎手 0 種牡馬 2


17.ベストアクター 91

調教 B 騎手 3 種牡馬 3 

展開 -5

昨年の勝馬ではあるが、1年振りのレースで大外枠は

かなりキツいと思う。

ペースも速くなりそだし追走に苦労しそう。




まとめ


102◎14.トライン

102◯8.レシステンシア

100▲2.ダノンファンタジー


98△13.ジャンダルム

97△7.クリノガウディー

97△10.インディチャンプ


95△11.ザイツィンガー




◎と◯はもう少し考えてどちらが上か


決めたいと思いますニコニコ