ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

 

 

1️⃣【受付中!】2024年3月15日

12時半〜@横浜
サロンメンバー
・継続講座生

アワードパーティー

参加受付中♡

 

 

2️⃣【受付中!】1/17 (水)

11時〜13時@ZOOM

毎年恒例!
運気読み解きセミナー

初級・上級

 

 

3️⃣【1月28日(日)10時〜13時】
開運方位学〜中級〜開催!

 

 

 

💌メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

 

---------------------------------------

 

 

伊藤けいこです。

 

おはようございます。

 

image

 

 

 

元旦早々、

胸をが痛むニュースが

入ってきました。

 

能登半島地震では

被害に遭われた方

心よりお見舞い申し上げます。

 

メンバーさんや
このブログの読者さんにも

北陸の生徒さんが
いらっしゃるので

心配していましたが

ご無事だと聞いて

本当にほっとしています。

 

それでも、一時は避難所に

避難されていたメンバーさんもいて

本当に早く心休まる時間が来ることを

祈っています🕊

 

 

被害に遭われた方

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

 

石川県輪島市は

いつかいきたいところ

リストの一つでした。

日本三大朝市も有名で

輪島塗りも有名な歴史ある街です。

 

とても歴史ある美しい

日本の街。

 

有名な千枚田もあり

ぜひ一度訪れてみたかった・・!

 

1月の4日から朝市の予定だった

美しい能登半島輪島。

 

能登半島先端は

日本三大聖域の1つ。









ご自身も被災者にもかかわらず

救出活動をされている方々にも

心より感謝申し上げます。


自衛隊の方々にも

本当に感謝申し上げます。



さて、こんな時

「私たちにできることはなにか?」

 

ということを考えた時

「寄付」が一番にあがります。

 

私も、寄付をしようと思っていますが

くれぐれも

「信頼できる」ところに

寄付をしましょう。

 

 

災害にかこつけて

悪質な寄付も近年多いですから

また信頼できる寄付先も後ほど

書きたいと思います。

 

 

 

 

日本は地震が多い国だからこそ

これからの家屋は耐震、免震は

本当に大切ですね✨

 

 

さて、今回の災害

"お正月なのに地震なんて..."

 

と、私も一瞬思いました。

 

でも、

"いや、お正月で大難が小難に

なったかもしれない"

とも思いました。

 

 

 

お正月だからこそ

家族で集まり、励まし合い

心細くなる人が

少なかったかもしれない。

 

 

これが平日の昼間や朝ですと

旦那さんや子どもとも離れ離れ

連絡がとれない、など

より心細くなっていたかもしれない。

 

 

元旦という、多くの人が休みで

家族と集う時間だったからこそ

大難が小難になった、かもしれない。

 

 

自然災害は、

コントロールできません。

 

だからこそ

大難が小難になる、という考えは

とても大切なのです✨

 

 

今日の日航の事故も、

大きな事故でしたが

全員乗客は無事!

 

 

これも大難が小難、です。

 

 

とはいえ、地震などは

いつ来るのか予知ができませんから

 

私たちは謙虚な思いで

日常を過ごしながら

備えをしっかりと

しておくしかないのです。

 

 

そして神社参拝や

先祖供養などを通して

日々強く守っていただけるように

しておきましょう。

 

それが大難を小難ですます術。 

 




 

私も、マシュマロちゃんが生まれ

災害時の対策をアップデート

しないとなぁ、と改めて思いました。

 

非常時のミルク、寒さ対策、食料

緊急用のアロマも役にたつ、と

改めて思いました。

 

 

さて2024年の干支は「 甲辰 」🐉

 

十干の「甲」は、五行

十干のサイクルの最初の気です。

 

五行に当てはめると「木」で、

陰陽は「陽」なので、

“木の陽の気”に

なります。

 

「甲」の文字は、

植物が硬い種の殻を

破って芽を出した姿を

表すとされています🌱

 

24年は、10年の運気の

サイクルの始まりの年、

新たなスタートの時です。

 

あまり現実に縛られずに。

世の中がガラッと

変わることが多い年です。

 

 

 

24年は新しいことが

目に見える形で次々と

起きる年になります。

 

 

🐉辰は上に雨を付け足すと

"震"。

 

自然災害はしっかりと

対策した方が良さそうです。

 

 

さらに2024は

三碧木星中宮年。

 

こちらも木のエネルギー

始まりのエネルギー🌱✨✨

 

 

 

なんだかとてもエネルギッシュな

パワーがあります。

どちらかというと

エネルギッシュすぎるような・・。

 

 





 

 

そんな2024年の運気読み解きは

上級編セミナーでもかなり詳しく

お話ししていきますね、

(こちらただいま募集中です。)

 

 

 

 

それでは.,

まだまだ心休まらない地域の方が

少しでも早く

平安な日常が訪れますように🕊🌍

 

 

 

私たちを愛で満たすこと🌍

 

 

 

今日までが三が日。

 

どうぞみなさま

心を休めてお過ごしできますように✨

 

 

けいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オンラインサロンも

1/1より新規メンバー受付中です🎵

最高の2024年に

していきましょうね^^

 

ご入会はこちらから↓

 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓