ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

(第3子出産のため一部変更してあります)

 

 

 

NEW新作動画レッスン/フィナンシェやロングセラーの

Veganガトーショコラ、スフレなどUPされました!】

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

NEW7月レッスンも配信されました↓!NEW

 

 

NEW2023年8月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

 

 

 

NEW40名以上がお申し込み中‼️NEW

NEW8/10オンライン開催!New1Day講座!NEW

 

 

 

 

 

 

メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

----------

 

 

 

伊藤けいこです。

 

 

あっという間に臨月を迎え

3回目のマタニティ生活も

いよいよあとわずか!

となりました。

 

 

image

 

 

 

前から見るとあまりわからないですが

横から見るとスイカなみ!!

 

 

image

 

 

 

今まで会社経営や個人事業主としての
働き方に何の不満も感じたことはないし、

こうして自分を生かしながら

大好きなメンバーさんに

囲まれて世の中に才能を還元できる

働き方が大好きです。


子どもを保育園にいれずに、

子どもとの時間を大切にしながら

働けることも本当に幸せなこと。

(これは私がそうしたいから、というだけです)

(ママの安定が一番大切です)



ただひとつ、

妊娠、出産、産後に関しては、

"産休っていいなぁ。"
"育休っていいなぁ。"


と思うことも増えました。笑


ただ子どものことだけを
考え、ゆっくり

(実際育児は全くゆったりではないが😂)
ゆったり、育児をしてみたい、と
思ったことも。





私は仕事も大好きだけど
子育てや家庭のことも
すごく好きです。
(もともと家庭科が好きすぎて

家庭科の先生になりました笑い泣き)

 



だから、全て好きすぎて
今はどちらかというと
"仕事をおさえている♡"という感じ。

1人の時間が欲しい、と
思うこともないくらい
子どもが可愛くて子育てが(やっとですが)
楽しくて、家事も好きで
家族のためにご飯を作ることも好き。


image

 




自分でビジネスをしていると
産休も育休はないんですよね。

 

お盆休みとか

年末年始休暇とかも

もちろんないです。

 

時短勤務もない。

 

 



妊娠初期のつわりは
本当に何も手につかないほど
毎日寝たきり。笑

やっと安定期が来たと思えば
すぐに後期がやってきて

大きいお腹をかかえながら
上2人の育児や仕事。

今回ももちろん出産ぎりぎりまで
デスクワークもするし
産後もゆっくり休む
という感じではない。

 



ただ、3人目にして
改めて育児で大切だと思うことは

幼少期のアタッチメント。

母子の絆の
基礎の部分。


長期目線で、本当に大切な時間は
多分ここにある。

 

 

image

 

 

いつも一緒にいる

とかではなくて

質の良い母子の時間。

 



以前ブログに書きました♡

 

 


起業して税金も

まぁまぁ納めているけれど、
個人事業主や経営者には

産休手当も制度もない👀

一定の年収以上の世帯には
児童手当もでない。


本当に不思議な日本の子育て制度。

 



経営者や個人事業主の

ママはいつ休んでいるのか👀

1人目の時も
2人目の時も

病室にパソコン持参で
授乳の合間にお仕事。

産後も休む間もなくお仕事。
(キャパオーバーになり産後うつも経験😂)


今思えば、年子の乳幼児を育てながら

仕事を入れすぎました(笑)

ちょうど2021年くらいかしら・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 


今回は今までの

学びも踏まえ(笑)

産後はとことん

アタッチメントを
大切に過ごしたい

と思っています🥹

後期に入り、
思った以上にお腹も大きく
苦しく😓




ブログを更新したい!
と思ってもできない日もあったり
インスタなどはほぼストーリーメイン。

だけど、
7年目であるオンラインサロンは
必ず決めたことを更新、配信する。

メルマガは必ず決めた日に配信する。

進行中の講座は必ず手を抜かず
撮影、試作、配信する。


そう決めて
先日、ビジネス部2期、
身体に優しい洋食講座7回
もいよいよ完全版へ。



image

 

image

 

 

 


いつ産まれるかわからないからこそ、
8月分の撮影も前倒しで

ハイペースに進行中❗️



こんな毎日で、
どうしてもSNSに割く時間は
減っていきます。

 



基本的に、メルマガ、ブログ
ストーリーにて日々のことを
配信しています♡

産後からお世話になっている
エッセンシャルオイルのことや

今回も妊娠線ケア、栄養のことなど
たくさん語りたいことが
山盛りです!笑

 

image

 



オンラインサロンも
200名のメンバーと
穏やかに、7周年を迎えました♡

8/9まで
新規メンバーも募集中です✨


オンラインサロンでは
お家作りのことや
産後のお話、我が家の食べ物のこと
ここだけのお話も本当にたくさん。

産後もまずは古巣であり
たくさんのメンバーさんが

在籍してくれている
オンラインサロンの運営を1番に。

そして、毎回たくさんのお返事をくださる
メルマガという場を大切に。

講座生さんのフォローや講座の
ブラッシュアップを大切に。

 

 

image

 

 


何よりまだ幼子である
3歳10ヶ月の息子、
2歳9ヶ月の娘のケアを何より大切に。


次生まれるBabyちゃんと
ベビーマッサージをしたり
絵本を読んだり
授乳をしたり
お散歩したり。

そんな後戻りできない時間を
心から大切にしていきたい。
と思っています。

 

人生は、

どんなステージになっても

常に自分の心と向き合い続け

 

「今大切にしたいことは何か」

「自分はどう生きたいのか」

 

ここを明確にして

行動していく、ということが

 

「主体性のある人生」

「自分軸の人生」

に欠かせないのだと思います。

 

 

image

 

 

 

例えば

保育園に入れても入れなくても

「ママが納得していて笑顔なこと」が

一番大切なのですよ♡

 

自分はどうしたいか、が

大切です。

 

 

 

 

正解は、自分の心でしか

わかりません。

 

 


夏の妊婦さんいらっしゃったら
一緒にラストスパート
かんばりましょう💪♡!
 

 

 

 

 

 

 

 

 

8月のオンラインサロン

セミナー、レッスンも

UPされました!

 

 

 

チェック済みですか?♡

 

8/1〜8/9まで

新規メンバー募集中!!

 

早速新しい仲間も♡

 

 

 

(誰でも見れる無料のオンサロインスタです!↓)

SNSチームが更新してくれていますよ〜!

 

 

 

 

 

 

ご入会はこちらから!↓

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

 

 

 

 

NEW7月レッスンも配信されました↓!NEW

 

 

 

 

💎ただいま募集中!

既に40名以上の方が

お申し込みです!

 

▶︎詳細/申し込みはこちら

 

 

  

 

 

💎メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓