ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

(第3子出産のため一部変更してあります)

 

 

 

NEW新作動画レッスン/フィナンシェやロングセラーの

Veganガトーショコラ、スフレなどUPされました!】

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

 

 

NEW2023年7月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

 

メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

 

 

NEW8月に久しぶりの1Dayセミナーをします!NEW

詳細をチェック!

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

 

今日は目覚ましなしで

4時ぴったりに目覚めました・・!

 

気持ちよく早起きできた日は

最高のスタートですよね。

 

ママ友やDMでも

「朝方にしたいけど

なかなか続かないんです〜!」

というお悩みもよく聞きます。

 

 

私自身は

子育てが始まってから

特にここ2年は

完全に朝型スタイル

になりました。

 

 

image

 

 

朝型生活を

2年以上続けて

 

ようやく、ママの朝活を

成功させるポイントが

見えてきたので

まとめていきたいと思います。

 

 

image

 

 

 

まずは、

超!夜型人間だった私が

超!朝型人間に

なったきっかけについて。

 

 

<朝型生活にした理由6つ>

 

 

①子どもと一緒に寝た方が楽

②お風呂に入らずベットで

熟睡できないタイプ

(爽快感的に)

③子どもとの寝る前の時間が幸福

④子どもと一緒に眠りにつく時間が幸福

⑤もっと健康的

⑥朝の方が確実にまとまった時間をとれる

 

 

まず、大きなきっかけは

出産・育児。

 

出産を機に、朝型生活へ転身!笑

(それまでは真夜中2時くらいまで

起きていたタイプです)

 

とは言っても、

最初の頃は(乳児の頃)

子供を寝かした後

自分1人の時間を

持っていたのですが

 

 

 

①子どもと一緒に寝た方が楽

 

子どもが1〜2歳に成長し

生活リズムや寝る時間が

一定になってきた時に

「子供を寝かしつけてまた起きる」

のではなく

「子どもと一緒に寝た方が楽」

と個人的に思ったからです。

 

一度寝てから起きるのが

自分にとっては難しかった!

 

 

 

image

 

 

 

 

そしてこちら

②お風呂に入らず

ベットで熟睡できないタイプ

 

これは「爽快感」の観点からです。w

 

子どもだけお風呂に入れて

さっぱりしているのに

 

自分はあとからお風呂、

というのもなんとなく

スッキリしなかったですし

(衛生的に)

 

パジャマ以外の洋服で

ベッドに入ることは

自分的なルールでは「なし」

だからです。

(外気を一切持ち込みたくない)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

③子どもとの寝る前の時間が幸福

④子どもと一緒に眠りにつく時間が幸福

 

これは似ていますが

ママとして

子どもとの寝る前の時間が

大好きで、幸福を感じたからです。

 

こちらもいつでも寝られる状態で

絵本を読んであげたり

ぎゅ〜っとしながら

子どもたち2人を両脇に

吐息を感じながら(笑)

寝る姿を見るのが幸福。

 

一緒に寝ると

一緒にアファメーションも

できますしね!!w

 

自分の心の癒しにも

なっていたのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

⑤もっと健康的

 

これは一番に感じているメリット。

子どもを産む前は

毎日2時、3時に寝る、なんて

ザラでした。

 

でも今は、21〜22時には寝て

4〜5時には起きて

 

毎日7〜8時間の睡眠は

必ずとっています。

 

今まで学生時代

いつも眠かった記憶があるのですが

今思えば単純に睡眠が

足りていなかったのですね(爆)

 

毎日8時間は寝るようにしてから

イライラすることもほぼ

なくなりましたし

 

肌荒れは皆無。

日中に眠くなることも

ほぼありません。

 

朝が早いので自然と

夜に眠くなる・・

という超!健康的な暮らしに

なりました。

 

もともとウェルネスな暮らしが

好きだったので

健康的なことが大好きです(笑)

 

image

 

 

 

 

⑥朝の方が確実にまとまった時間をとれる

 

これは、

仕事をしている私にとって

超重要事項!!

 

例えば・・・

夜子どもたちを寝かしてからの

*22時〜24時の2時間

 

*朝の4〜6時の2時間

同じようですが

 

私的には「種類」が違います。

 

の2時間は

どちらかというと

「リラックス」をしてしまいます(笑)

仕事というより、読書とかですね。

 

でもの2時間は

「子どもたちが起きる前に

ガッツリ仕事をしよう!」

 

と、仕事ベースの時間

集中力が半端ないです。

 

さらに、夜だと

たまに子どもが起きてきたりして

 

 

「マミーどこ〜?」と

起きてきたことが数回あって

中断されて結局あまり何もできなかった・・

 

夜は不確実性が高い。

朝だと子どもたちも熟睡中なので

4〜6時くらいはほぼ確実に!

時間を確保できる、というわけです。

(〜1歳までのまとまって

寝るようになるまでは

まだ難しいですけどね・・)

 

 

 

 

 

こんな感じで

ママになってからは

 

 

夜に活動するより

朝の活動の方が

断然メリットが多い〜!

 

自分が気持ちいい〜!

 

 

普通に健康的〜!!

 

 

image

 

 

 

 

ということで

今の所朝型を採用しています。

 

 

今ブログを書いているのは

朝の5時ですが

まだあと1時間も自分の時間が

あるのです♡

 

 

さて、少し長くなったので

次シリーズで

 

『実際のタイムスケジュール』

『ママの朝活を成功させるコツ』

 

について書いてみたいと思います♡

 

 

みんなは朝型派?

夜型派?

 

 

image

 

 

 

今日も素敵な1日を

お過ごしください!

 

 

LOVE

 

 

 

 

<お知らせ>

梅干し講座、今年も

たくさんのお申し込み

ありがとうございます!!

7月まで動画販売中です^^

サロンメンバーさんはメンバー価格あり!

 

 

 

 

 

 

-----------------

 

 

 

ご入会はこちら↓
 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

販売終了まであとわずか!(7/9まで)

梅干し講座詳細はこちら!

 

 

 

 

 

 

  

 

メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

ただいまご入会は一時停止中!

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓