ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

(第3子出産のため一部変更してあります)

 

 

 

NEW新作動画レッスン/フィナンシェやロングセラーの

Veganガトーショコラ、スフレなどUPされました!】

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

 

 

 

 

NEW2023年6月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

 

 

 

メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

<お知らせ>

梅干し講座、今年も

たくさんのお申し込み

ありがとうございます!!

7月まで動画販売中です^^

サロンメンバーさんはメンバー価格あり!

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

私が住んでいる地域は

毎日雨!でまさに「梅雨」です。

 

みなさまのところは

いかがですか?♡





 

梅雨になると

体が重だるい・・

頭痛がする・・

なんとなくしんどい・・・

 

ということ、ありますよね。

(私は梅雨になると

体が重〜い感じになります)

 

 

「なんとなく不調」

という症状は、

ほとんどが食が

原因だったりします。

 

 

季節にそぐわないものを

食べていたり

 

何かが過度だったり

 

その時期に適さない

過ごし方をしている

 

などですね。

 

 

オンラインサロンでも

過去に「季節の食養生セミナー」などで

季節に適した食べ方、食材

お伝えしましたね♡

 

 




 

 

梅雨の不調は

身体に溜まる湿気・

水分代謝の悪さが原因。

 

梅雨を心地よく過ごすため

自律神経を乱れさせないこと

とにかく胃腸を守ることが

非常に大切。

 

 

梅雨時期の養生のポイントは、

ここに帰結します。

 

 

そのために

そういう食べ方・食材を

積極的に取り入れていくこと。

 

 

特におすすめの3大食材は

 とうもろこし、緑豆もやし、

冬瓜。

 

 

個人的な激推し食材は

はと麦。

 

 

私はこの時期、

はと麦を何かしら

食べています!

 









他には、薬味類。

乾物もいいですね!!

 

 

 

そんなわけで

梅雨の時期を

心地よく過ごすインナーケア

 

 

「薬味中華」を

今月はオンラインサロンで

3品!!ご紹介です^^

 

 

 




 

 

*梅雨の養生/えびの香味炒め

*梅雨の養生/はと麦と冬瓜の鶏団子スープ

*梅雨の養生/

切り干し大根のデトックス中華和え

 

 

久しぶり?いやサロンでは

初めての中華かも!?

 

 

年末のアンケートでも

「中華も学びたい〜♡」

というメンバーさんのリクエスト

お声が多かったので

 








中華、豪華に3品!

入れてみましたよ!

 

 

image

 

 

どれも考え抜かれた

養生メニュー!おねがい

 

だけど、そんな薬膳っぽい感じでもなく

食べれば普通の中華!

 

主人もおいしい〜!

と気に入っておりました。

 

 

image

 

image

 

 

 

何より食べた時に

体で感じる滋味深さ・・・

 

なんだか元気が出るような

感じがしますね。

 

 

体調を崩しがちなこの季節

美味しく食べて

インナーケアしていきましょうね♡! 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

梅干し講座詳細はこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

ただいまご入会は一時停止中!

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓