ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

 

 

 

NEW月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

NEW新作動画レッスン/フィナンシェやロングセラーの

Veganガトーショコラ、スフレなどUPされました!】

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

 

先日は、オンラインサロンで

実施している

「キッズエデュケーション部ZOOM」

の開催でした!

 

 

image

 

 

 

サロンでは、ママメンバーも多いので

ママに役立つセミナーなども

今後もっと増やす予定です♡

 

 

第2回目のテーマは

『子どもの非認知能力について』

 

お話ししました。

 

本日のブログタイトルでもある

乳幼児期から学童期までの

子育てで圧倒的に

大切だ

言われていることです。



 

<*これまでのテーマ*>

第1回目:幼児期の英語教育について

第2回:幼児期からの非認知能力について

第3回:子どもの学校選びについて

〜公立?私立?受験はどう?〜

(↑次回6月はこちら!)

 

開催後1ヶ月は

アーカイブがあります♡

 

 

これらは、世間でも

いろんな意見がありますよね。

 

このサロンでは

「何が正しいか」ではなく

「実際にけいこはこう考えている」や

おすすめの文献や専門家の意見を

取り入れながらお話ししています。

 

 

事前アンケートでは

「非認知能力について、実はあまり知らない!」

「けいこさんちの育児を知りたい!」

 

 

というメンバーも多かったので・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ZOOM回の予定が

急遽スライドも作成して

半分セミナーみたいに

なりました!笑

 

 












「わかりやすいスライドを

ありがとうございます!」

と喜んでいただけてよかった!!

 

 

 

 

 

 

 

 

<今回のZOOM(セミナー?)の内容>

 

*非認知能力は幼児期〜学童期が要!!

・「認知能力」「非認知能力」の違いは?

・非認知能力は大人になった時に

より大切になってくる?

・非認知能力はなぜ大切?

・非認知能力主な3要素【忍耐力】

【社会性】【感情コントロール】

・非認知能力の一つ、【自己肯定感】

・幼児期〜学童期が重要かつ効果的!!

・大切なのは家、環境、親が作り出す環境! 

特に家族は大切♡

・ペリー就学前プロジェクト

・「非認知能力」と「認知能力」の相互作用

・非認知能力を妨げてしまう原因は?

・非認知能力を伸ばす5つの方法!

・親のセルフケア

 

などなど、

 

かなり深いお話になりました。

 

 

 

そして、個人的に思うこと

 

*けいこ家で大切にしている

たったひとつのこと

*アタッチメントについて

*0歳児保育について思うこと

*幼少期の子どもの習い事で

私が一番大切と思うこと

*けいこの幼稚園選びについて

 

など、あまり外でお話ししないことも。

 

 

image

 

 

私が、幼少期は

自分の仕事の時間を削ってでも

出来るだけ子どもとの時間を

増やすようにしたのは

 

あらゆるデータや本から得た知識から

出した、自分の考えです。

 

 

 

 

みんなの感想もたくさん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、こちらのテーマも

3回目以降、取り上げます!!

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
子育てをしていると
なかなかまとまった時間が取れなくて
断片的に本で読んだり
ネットで調べたり・・・
 
正直、自分にちゃんと
「落とし込めている」人って
すごく少ない印象です。
(忙しいから仕方ないですが)
 
 
なのでこうして
サロンでZOOMでしっかり時間をとり
考え、落とし込むきっかけに
なればいいなと
思います!!!
 
 
 
 
6月のサロンZOOMでは
 

第3回:子どもの学校選びについて

〜公立?私立?受験はどう?〜

 

についてお話ししていきますよ〜!

 

早速次回のテーマに向け

私もより客観的なデータや

意見をお話しできるよう

勉強中です^^

 

 

ぜひ楽しみに!!

 

 

image

 

 

 

 

 

【ただいまオンラインサロン

新規メンバー募集中!】

 

 

オンラインサロンご入会はこちら

  

 

 

 

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

 

 

ご入会はこちら↓