ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

 

 

 

NEW5月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

NEW新作動画レッスン/覚えておきたい

基本の米粉フィナンシェ(Veganタイプもあり)

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

あっという間に5月も終わり。

 

 

牡牛座木星期

いかがお過ごしですか?

 

 

さて、今日はプライベートブログ⭐️

 

 

先週末は

久しぶりに東京へ。

 

 

千葉に移住してからは

だいたい月に1回ほど

東京に行っています。

 

 

今回は、お仕事のセッションと

お友達との食事へ。

 

 

今住んでいる千葉は

東京までも出ようと思えば

すぐに1時間で出られるので

この距離感がちょうどいいですね。

 

住んでいるところは

ゆったりリラックスできて

自然の恵を享受でき、

 

東京ではたまに刺激をもらいに(笑)。

 

 

さて!久しぶりの丸の内。

 

 

image

 

 

 

今回は、生徒さんとのセッションや

起業仲間とカフェ、ディナーを

してきました。

 

 

image

 

カフェではついつい

勉強がてら、ケーキを頼みがちw

今回のは、マンゴーとアールグレイのケーキ!

美味しかったからグルテンフリーで

作ってみようっと!

 

 

今回はとっても美味しかった

和食ディナーについてです(笑)

 

 

 

東京の夜景を見ながら

友人とディナーなんて

産後数億年ぶりでは!?笑

というくらい久しぶりでした。

 

 

image

 

 

 

 

私も友人も

 

旦那さんと仲が良くて

旦那さんが完璧に

サポートしてくれていて

子どもたちが可愛くて仕方なくて

自分で仕事も人生もクリエイトしている。

 

教育のこと、育児のこと

起業のこと、旦那さんのこと・・

 

 

なかなかそういう友人って

周りにはいないので

「わかるわかる〜!」と

盛り上がりました。

 

 

image

 

こんなお話ができる友人がいて

幸せ!!

 

 

 

 

そんなわけで

おそらく3〜4年ぶりに

東京でディナー。

 

 

今回伺ったのはこちら♡

 

 

 

 

 

5つ星ホテルにて

素敵な和食をいただきました。

 

銀菜というコースに♡

 

 

職業柄、和食は研究対象!

 

 

2人とも遠方&子持ちなので

早めの17時からディナー。

 

 

 

前菜。ホタルイカや揚げ出し豆腐のかにあんかけ

(あ、これ和食講座でしたじゃん!笑)

 

 

 

image

 

 

 

 

お吸い物:粕汁真丈のお吸い物

とりつみれ、金箔やゆず

 

お出汁が上品でさすが!

 

 

 

image

 

 

 

おつくり:3種盛り合わせ

紫蘇の花が綺麗

 

image

 

 

 

煮物:貝柱蒸しとポタージュ

バジルポテサラ・うすい豆など

 

和洋折衷で面白かった!

 

 

image

 

 

 

 

焼き物:和牛ロースフライ 金山寺みそ

焼き筍 などなど

 

image

 

 

 

 

酢の物:水雲もずく 貝割れ

 

image

 

 

 

 

食事:海藻佃煮の炊き込みご飯といくら フキ

味噌汁 漬物

 

(おぉ!出たでた、ふき!!)

(サロンライブでも登場したふき!!)

 

image

 

 

デザート:杏仁豆腐

(個人的に杏仁豆腐は中華なのでは

・・と思ったんだけど笑)

 

 

image

 

 

いや〜やっぱり

刺激されますね。

 

 

お料理を学んだ上で行くと

本当に参考になります。

 

 

コロナも少し落ち着き?

久しぶりに対面講座も

したくなりますね。

 

(来年あたり、千葉サロンで

新しい講座を開講できるよう構築中!)

 

 

 

そんなわけで久しぶりの日帰り東京。

 

 

次は、ランチ会でも

開催したいな♡

 

image

 

 

ちなみに午前中も

大好きな起業友人と

3時間も喋り倒しました〜っ!!笑

 

 

image

 

 

生徒さんと1:1のセッションもあり、

 

充実した東京ステイでした^^

 

 

 

オンラインの時代だからこそ

たまにリアルがとっても貴重ですね!

 

 

 

LOVE

 

 

【ただいまオンラインサロン

新規メンバー募集中!】

 

 

オンラインサロンご入会はこちら

  

 

 

 

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

 

 

ご入会はこちら↓