ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

 

 

 

NEW5月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

NEW新作動画レッスン/覚えておきたい

基本の米粉フィナンシェ(Veganタイプもあり)

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

 

月曜日、いかがお過ごしですか?

私の週末の様子などは

いつもインスタ

ストーリにUPしています^^

 

 

 

 

そして、月曜日の

オンラインサロン限定blog

更新しました♡

 

 

 

 

 

 

明日は我が家の献立も

載せますね🎵

 

 

 

さて、先日

インスタにこんなDMがきましたよ^^

 

 

 

 

 

 

 
 

 

テーマは

「女性とママ起業」について。

 

 

シェアしたリールは

 

「主婦が起業する、って時に

一番恐れていることは何?」

 

というようなテーマだったのですが

 

 

みなさんはなんだと思いますか?

 

 

実際に今、ママをしていて

起業したい、と思っている人は

 

ご自身の場合だと

なんでしょうか?

 

 

 

それは・・・・

 

「家族を犠牲にすること」

 

ですよね。

 

 

 

image

 

 

家族が大切。

子どもを愛している。

 

 

 

だからこそ、

より自由な働き方を求めて

起業という選択肢を考えてみる。

(そこにはもちろん社会の役にたつこと、

人に喜んでもらうこと、がベースにあるのは大前提!)

 

 

それなのにいざ起業塾に入ると

 

「そんなペースでは成功できませんよ」

「起業で成功したいなら、離婚も覚悟で

がむしゃらにしなさい!」

 

とか

 

圧倒的に時間がかかるような

ノウハウだったり・・・

 

 

をお伝えしている人も

いるんですよね。

 

 

個人的に、一番大切なのは

「ヒアリング」だと思います。

 

「クライアントさんが

どんな未来を望んでいるのか」

 

「何を大切にしていきたいのか」

 

 

 

image

 

 

 

 

確かに、起業の世界は

甘くはありません。

 

 

私も、毎日早起きして

発信をしたり

デスクワークをしたり

 

起業8年目ですが

発信を辞めたことはありません。

 

 

でも、

 

「離婚してまで起業したくないw」

 

と思いませんか?w

 

 

「子どもとの時間が圧倒的にへって

それで成功しても本末転倒w」

 

と思いませんか?笑

 

 

 

そう、女性の幸せって

複雑なんです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

起業はもちろん成功したい。

 

 

でも離婚してまで成功したい?

子どもとの時間をすり減らしてまでも

成功したい?

 

と思うと、違うんですよね。

 

 

 

 

もちろん、離婚は悪いことではないし

起業していくうちに

なんとなく価値観や金銭感覚が

夫婦間でズレていって

自然な流れで離婚、というのは

あるかもしれませんが

できることなら、

一緒に上昇していきたいですよね。

 

だからこそパパの理解や応援も

すごく大切。

 

 

だから、この部分の

ママの心理を理解できていないと

起業しようと思っているママたちは

なかなか行動に移せない。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

起業を教えてもらうときは

「教えている人の価値観が

いやというほど染みつく」

 

ということです。

 

 

起業を教わる人が

「離婚してでも頑張りなさい」

タイプだと

 

「そうか、そういうものなのか」

となってしまうし

 

「家族を大事にしながら

何なら頑張れるかを考えなさい」

 

というタイプだと

 

本当にそれは可能となっていきます。

(その人が体現していることが大切!)

 

 

 

 

 

image

 

 

これは上司などでも

そうですよね。

 

 

家庭を犠牲にして

成功している上司を見て

女性は憧れるでしょうか?

 

 

 

私は、ママの気持ちが

本当によくわかります。

 

 

だからこそビジネス部などでは

子どもがいて

家族を大切にしながら

働ける方法を

お伝えしています。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そして、起業は

「自転車操縦」と似ています。

 

 

妊娠出産など

休む時があってもいいのですが

 

「完全に」辞めないこと。

 

 

ゆる〜くでも

自転車を漕ぎ続けることで

いざハイスペースにしたいときに

無理なく移行できます。

 

 

でも、完全に漕ぐのを辞めてしまうと

次に自転車を動かすまで

倍以上時のエネルギーが

必要になりますね。

 

 

私も、今年は3人目の

妊娠・出産があるので

ペースはゆっくりにするつもりですが

 

 

今までのようにオンラインサロンも

継続していきますし

 

来年2024年には

家庭菜園(農)✖️お料理・お菓子

の季節を感じられる新コース

作る予定です!

 

そう、千葉サロンで!

 

 

image

 

 

 

これは、純粋に

私の心がワクワクするからです。

 

 

ママ起業でも

できることは

たくさんありますよ^^

 

 

ママのための起業講座も

していきたい、と思っています。

 

とっても大切なことだから。

 

 

 

 

(嬉しいDM、ありがとうございました!!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、珍しく

少し起業のお話でした!

 

 

 

注意現在ビジネス部2期生が

進行中ですが

単発個別コンサルは通年

受付中です!注意

各種コンサル・鑑定申し込みはこちら

 

 

 

 

LOVE

 

 

【ただいまオンラインサロン

新規メンバー募集中!】

 

 

オンラインサロンご入会はこちら

  

 

 

 

 

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓