ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

 

 

 

NEW5月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

NEW新作動画レッスン/覚えておきたい

基本の米粉フィナンシェ(Veganタイプもあり)

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

昨日は一足早く

インスタにて少しご報告。

たくさんのDMもありがとうございました!

 

 

**

 

 


Happy Mother's Day!!💐

世の中のママ、お母さん

昨日は母の日、でしたね。


素敵な日を過ごせましたか?

 

 

 

image

 

 

 

子どもは

「母親の時間を食べて生きていく」
と読んだことがあります。

子どもの栄養になるのは
もちろん栄養たっぷりの食事
安心できる住まい、寝床
たくさんの愛情
そして、「お母さんの時間」。

 

 

image

 

 



食べ物だけでなく
母親の時間をたくさん食べて
大きくなるのですね。

「自分の時間を食べさせる」

と思うと、振り返ると
私もたくさん母の時間を
食べさせてもらったなぁ、と思います。

幼少期はお散歩に行ったり
一緒に公園で遊んだり
母が育児に費やした時間を思うと
感謝があふれます。


私自身、2児の母になり
自分の時間を何に充てていくか・・
日々考えます。

 

image

 



**

 



母になる、ということで

私ごとですが
この度3人目を授かり、
家族4人で過ごす時間も

貴重なものとなりました。

 

 

image

 



今は後期に入り
ようやく体調も落ち着きましたが

2〜3ヶ月はつわりも

今回も立派にやってきて
仕事との両立はやはり

辛いものもありました。

したいけれど

心も体もついていかない、
というのが一番辛いものですね。

お仕事でも、更新なども
常に葛藤だらけ。

よく

「けいこさんは全てが順調そう!」
と言われますが

人並みに色々ありますよ・・!笑

 

 

image

 

 

 


今回の妊娠に至るまで
色々ありました。

もともと3人子供が欲しいな、と
思っていたのですが、

2人目を出産した後に
定期的に検診を受けていた
「子宮頸がん」

やはり良くなっていない、
ということでした。

このまま定期検診を

続けていく選択肢もあるけれど
年子育児で忙しい中、検診って
つい忘れてしまうと、

半年とか、1年とか・・
あっという間に

時間が経っている経験
ありませんか?



私は、

もしものことがあったら・・と思うと、

今守るべきは
2人の子供たち、だと思いました。


手術をして、まずは
守るべきものを守ろう、

と思いました。


image

 



最近私の周りでも

「手術」のお話をよく聞きます。

 

みんなそれぞれ、

色々ありますよね。

 


いろんな手術って
その人にとっては大きな選択ですよね。


でも
「守るべきものを守る」

ためにするのです。

とても、強いことですね。

 

私は、普段は

東洋医学派ですが

 

ここぞというときは

西洋医療に潔く

切り替えることも

大切だと思っています。

 



子宮頸がん手術は、
子宮は残るので、

また妊娠したいと思えば
することができます。

 

多くの女性が予備軍なので

必ず定期検診は行ったほうが

いいと思います。

 

ママになったら特に忙しさを理由に

行かなくなることも

多いと思うので、忘れている方はぜひ、ね。

 

 

私の場合は、がんの手術、ではなく

がん予備軍だから予防のための手術、

という感じでした。

image

 

 



子宮頸がん手術をしたら

早産の可能性なども
少し増えるのも事実
なので
慎重に経過観察をしていきます。

それらも踏まえ、2年前に
手術をしました。

これらのことに関しては
またメルマガなどにも
書きたいと思います♡

 



そして去年、
新しい命を授かりました。

だけど、この命は
お空にいってしまいました。


女性の数人に1人は経験する、
と言われますが

この時経験した辛さは
しばらくは耐え難いものでした。

命というのは、本当に
奇跡なんだ、と思いました。

あの手術は
人生で1番悲しい気持ちになった
手術でした。

手術が終わったら、
主人と子どもたちが

花束をくれました。💐

今では家族の思い出です。



image

 



このころ、SNSには書きませんでしたが
私のホームであるオンラインサロンに
赤裸々に色々なことを書きました。

するとたくさんのメンバーから
温かいお声、

ご自身の経験をお話ししてくれたりと
こういうお話は、なかなか人に話せず
1人で胸にしまっている人も多く
こうして発信することで
「楽になる」人も多いんだ、

と改めて思いました。

 



人の幸せというものは
表面だけでは

わからないことがたくさんです。

妊娠や出産においても
色々な感情がありますよね。

 

 

きっと私以上に

辛い経験をされた方も

いるでしょう。

 


でも程度はさまざまであれども

人は悲しい出来事をなしに

生きていくことはできません。

 


命は本当に奇跡であること。
どんな体験も、

自分を彩る人生の

エッセンスであること。

 

 

image

 

 

 


妊娠を希望する人が
食事を整えることも
とても重要だと日々感じています。


私のお仕事は、これらに
直結するものだと、

ミッションを感じています。

お子様がいる方は
お子さんが子供を希望するときに
その土台となる身体をしっかり
作ってあげること。


日々の食事、
過ごし方、教育・・
母親としてできること・・

私はお母さんたち
未来のお母さんたちを
応援するお仕事を
これからもしていきたいです♡

 

 

image

 



今年は、オンラインサロン以外の
講座を大きくはしていません。

色々なお話は
またサロンやメルマガで
書いていきたいと思います。

 このアートのお写真は
これらの出来事を忘れず
大切にしたい、と思っていて
@mikage_koba さんが
お空の赤ちゃんを想って
描いてくださいました✏️🕊


image

 


今でもこれをみると
あたたかい気持ちになります。

人生で忘れたくない出来事は
こうしてアートにすると
心に優しく寄り添ってくれますね。

すごくおすすめです。


本当にありがとうございます!

3人育児と仕事の両立は
全く想像ができませんが
主人と楽しみながら
人生を共有しあいたいと思います💪✨



image

 



SNSで妊娠報告って
正直いるの?うざくない?😂
と思ったこともあるのですが
いきなり産みました!も
逆の立場だったらさみしく感じるし

産んでも報告しないと隠し子みたいに
なっちゃいそうなので(笑)
この場を借りて

普段会えてない生徒さんや友人に
報告させてください。

 

 

 

母になりたいと望む

全ての女性の力に少しでもなれるよう!

 

私も自分のこの活動を

使命を持って続けていきたいと思います!!!

 

今後とも

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

【ただいまオンラインサロン

新規メンバー募集中!】

 

 

オンラインサロンご入会はこちら

  

 

 

 

 

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓