ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

 

 

 

NEW5月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

NEW新作動画レッスン/覚えておきたい

基本の米粉フィナンシェ(Veganタイプもあり)

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

メルマガでは新月満月・月報メルマガを

定期配信していますよ♡

メルマガ無料登録がまだな方はこちらから!♡

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

 

20代、30代は

いろんな選択の連続ですよね。

(もちろん40代以降も)

 

 

仕事、結婚、出産

仕事・・

 

出産したらしたで

仕事はどうするか

復帰はどうするか

 

いろんな選択が山積み!

 

 

 

あぁ、どうしよう!

 

 

そんな気持ちになりますよね。

 

 

image

 

 

 

そんな時、すごく大切だな、

と思うのは

 

 

「自分はどうしたいか」

 

 

そのことにとことん

向き合うことです。

 

 

「自分はどうしたいのか」

 

を言語化して

 

を丁寧に丁寧に

ひとつずつ書き出す。

 

 

image

 

 

 

 

例えば私の場合は

東京から千葉に引っ越す際に

 

 

・子どもが生まれても起業は継続したい

・けれど特に幼少期は、仕事もしながらも

子どもとたっぷり時間をとって一緒にいたい

・保育園には入れない

・自然豊かな場所で過ごしたい

・家庭菜園をしたい

・東京にも出やすい場所に住みたい

・でも今は都心は少し違うかな

・新鮮な野菜がすぐに手に入る場所に住みたい

・子育てしやすい街に住みたい

(田舎すぎず、都会すぎず)

 

 

などなど

 

 

すごくすごく

向き合って、一つ一つ

書き出しました。

 

 

 

 

そして今、子どもたちの成長に合わせ

また違う悩みも出てきました。w

(どんなステージだってみんな

それ相応の悩みは出てきますよね!)

 

 

・今後の人生は海外移住を視野に入れたい

・いつでも海外に住める状況だけど、

今は日本を選びたい

(日本の文化や言語に親しんでほしい)

・グローバル感覚を身につけてほしい

・私自身はまた日本に戻りたい

・新鮮な野菜が手に入る場所(笑)

(これは外せないw)

・お料理が楽しめる環境をより作りたい

・子どもが小学生になったら

また本格的にサロン業を再開したり

お仕事もよりパワフルにしたい

 

 

 

 

 

などなどこんなふうに書き出してみると

「自分はどうしたいのか」

 

がなんとなく見えてきます。

 

 

そして、それにより

住む場所やライフスタイル

仕事のスタイルも変わってきますね。

 

 

 

image

 

 

 

 

「どうしよう」は他人軸。

 

 

「どうしたい?」は自分軸。

 

 

人生、自分軸で考える癖をつけると

いつも納得した人生を過ごせます!

 

 

とはいえ、世の中には

旦那様のお仕事について行ったり

しないといけない場合もありますよね。

 

そんな場合も、私だったら

 

「この環境の中で最大限

私はどうしたい?」

 

を常に問いかけます。

 

 

image

 

 

 

 

今、私も毎日毎日

「今後、どうしたい?」

と書き出す日々です!

 

 

子どもたちの進路や学校で

色々変わってきますね・・!

 

私も、ブログの読者さんもきっと

 

色々と迷いが生じやすいお年頃。

 

「自分はどうしたいか」

 

 

ぜひ丁寧に

書き出してみましょうね♡

 

 

 

image

 

 

 

 

いつも、応援しています!

 

 

LOVE

 

けいこ

 

 

【ただいまオンラインサロン

新規メンバー募集中!】

 

5/1~5/7に

オンラインサロン

「スタンダートプラン」に

ご入会の方はもれなく

「基本の米粉フィナンシェレッスン」

ご覧いただけます^^!

(6日間限定でサロン新規メンバー募集中)

 

 

オンラインサロンご入会はこちら

  

 

 

 

 

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

ただいまご入会は一時停止中!

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓