ラブラブNEW<お知らせ❗️>NEWラブラブ

 

【現在募集中のサービス・講座一覧】

総合まとめはこちらから!

(メルマガ登録、最新講座情報

オンラインサロン、各種鑑定などなど)

 

 

【保存版*2023年の年間講座スケジュールまとめ】

 

 

 

NEW5月のオンラインサロンスケジュールはこちらNEW

 

 

 

NEW新作動画レッスン/覚えておきたい

基本の米粉フィナンシェ(Veganタイプもあり)

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

---------------------------------------

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

 

GWいかがお過ごしでしょうか?

 

 

我が家の連休のテーマは

『自然とたわむれる』

『お部屋を整える』

 

(いつも自然と戯れていますがw)

 

 

昨日は南房総の棚田百景!にて

エシカルイベント『田植え』

してきました♡

 

 

 

image

 

 

 

今年は天候がとにかく最高で

汗はかかないけれど青天

爽やかな風の中

作業をすることができて

本当によかったです。

 

 

 

GWということで

南房総方面は大渋滞・・・!💦

南房総は、都会からアクセスもよく

海も山もあるのでレジャーに

いいですよね♡

 

我が家の千葉からも車で

2時間ほど・・・⭐️

 

 

 

 

いつも、車での移動中は

本を読むことが多いのですが

途中の田園風景が綺麗なので

ついつい、ぼーっと

見入ってしまいます。

 

 

image

 

 

 

さ、大山千枚田に

到着しました!

 

 

みてくださいこの絶景〜・・!

 

image

 

 

 

 

 

 

歳を経るほどに

こういう田園風景が

ここから美しい〜〜・・

と思うようになりました(笑)

 

(都会の夜景も好きですが♡)

 

 

 

image

 

 

いつか、移住するかもしれないので

日本にいる間は

日本の美しい景色を

とことん見せてあげたい!

堪能したい!

と思っています。

 

 

 

image

 

 

 

さて今年も田植え、

スタートしていきます♡

 

 

image

 

 

今年も普段は都会で

暮らしているファミリーたちが

田植えに来てくれました♡

(お子様の体調不良で

来れなかったファミリーも><またぜひ今度!)

 

 

そんな私も、もともと都会暮らし。

 

自分1人のために、

田んぼも借りないし、

田植えもきっとしないです。笑

 

 

でも、こうして自然と触れ合うのは

紛れもなく

「教育」のためですね・・!

 

 

母、体張ってます💪笑

 

 

image

 

 

 

幼少期に雄大な自然に触れることって

潜在的な意識の中で

すごく大切だと感じるからです。

 

種をまけば実がなる。

お米から稲がなる。

お野菜は畑にできる。

 

 

当たり前の自然界のこと。

 

 

image

 

 

 

今、小学校受験では

「季節のこと」が

たくさん出題されます。

 

例えば・・・

「この中からカエルの赤ちゃんを選びなさい」

 

という問題も!!

 

(カエルの赤ちゃんはおたまじゃくしだってこと

知らない子もいるようです・・・!!!)

 





 

 

生き物の生態を知らないと

なかなか答えられないことですよね。

 

小学校受験をしないにしても

こういう自然の生態のことが

わからない子も増えているそうです。

それもなんだか寂しいですね。

 

 

子ども時代は、

机上の勉強も大切ですが

何より「体験」が

心を大きく育ててくれると

信じています♡

 

 

 

image

 

image

 

 

 

 

普段は、農業とは全く

違う業種で活躍される

パパ・ママばかりで

 

きっと昨日は

心地よい疲れがあったのでは

ないでしょうか?♡笑

 

本当にお疲れ様でした!

 

 

 

image

 

 

 

 

私はというと

昨日は本当に良い気候だったのもあり

去年より疲れがなかった・・!

不思議です。

 

電磁波の授業で学んだのですが

電磁波の解放のためには

「アーシング」が本当に有効!

 

土に触れたり海に触れたり・・・

 

 

image

 

 

昨日は、まさに

「クレイスパ」(泥のスパ)状態だったので

知らず知らずのうちに体のデトックス

されていたのではないかと思いました。

 

 

 

一つ一つ手作業で

稲を植えていきます。

 

 

 

image

 

 

子どもたちは、

個性それぞれ(笑)

 

我が子(息子)は泥遊び

大好きなので「楽しいね〜!」と

稲も植え、いい戦力になりました!w

 

 

image

 

 

娘はというと

ずっとワゴンの中で

見守り隊w

 

泣くわけでもなく

じーっと作業を見つめて

何か考えているようです(笑)

 

 

 

image

 

 

参加の方のお子様も

「ママー抱っこして〜!」

と最初は泣いていましたが

後半になると、

自分で田んぼの方に来て

お散歩したり、なんだか少し?!

成長されたような♡

 

 

image

 

 

稲よりおたまじゃくしに

夢中のBoyもw

 

 

 

 

 

 

 

お昼休憩は

地域の方が用意してくれた

特製お弁当!!

 

 

image

 

 

 

たけのこ、ふき、わらび

山菜ご飯・・

 

山の恵みがたっぷり

詰まったお弁当

 

image

 

 

 

 

美しい景色と美味しい空気の中で

いただくとさらに

美味しく感じました。

 

都会では手に入らない

採れたての山菜のお弁当。

 

豊かさって、

なんでしょうね。

 

 

 

帰りの車で、主人と

「水と空気の綺麗さについて」

をひたすら話し合っていましたw

 

 

 

さて、無事に田植えも終了♡

 

 

image

 

image

 

 

 

 

この稲たちは、

秋にたわわに実るお米になります。

 

 

image

 

image

 

image

 

 

収穫したお米は秋に

参加者の方にお送りいたしますね♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

さて・・・

我が家は帰り道海にも寄って

打ち寄せる波の音を聞き

子どもたちは砂浜で

カニを見つけたり

海藻をとったり・・・

 

山に海に・・・たくさんの

自然に触れた

最高の休日となりました。

 

 

image

 

 

image

 

 

 

心地よい疲れの中

お風呂に入り

泥を丁寧に落とし、

しっかり保湿・ケアをして

眠りに入り・・・

 

なんだかとっても

「人間らしい気持ち」

になりました^^w

 

image

 

 

 

 

自分で食べるものを

自分で作る。

 

できるだけ多くの人が

そんな暮らしができたら

地球環境はもっと良くなるのでしょうね。

 

image

 

 

ご参加の皆様

遠いところ本当に

ありがとうございました!

 

お疲れ様でした♡

 

 

 

秋も楽しみですね❤️

 

 

 

 

【ただいまオンラインサロン

新規メンバー募集中!】

 

5/1~5/7に

オンラインサロン

「スタンダートプラン」に

ご入会の方はもれなく

「基本の米粉フィナンシェレッスン」

ご覧いただけます^^!

(6日間限定でサロン新規メンバー募集中)

 

 

オンラインサロンご入会はこちら

  

 

 

 

 

レッスンのみ単発のご購入もできます♡↓

 

 

 

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

メルマガのご登録はこちら♡

 

(パソコンアドレスを推奨します!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

 

 

ただいまご入会は一時停止中!

 

 

オンラインサロン、

現在新規メンバー募集中!

料理教室系オンサロの第一人者。

運営6年目!メンバー200名超え!

安定感抜群のサロンで

癒しと学びを・・♡

 

ご入会はこちら↓