<お知らせ>

 

3月のオンラインサロン↓お知らせ♡

 

 

 

New!現在受付中!

 

通信動画講座*季節の和食単発レッスン〜

春爛漫!大和撫子な

和のお花見弁当マスター講座〜

 

▶︎詳細・お申し込みはこちらから!

 

image

 

 

 

 

**********************:

 

 

 

 
和食とお米のおやつ専門家/料理家
伊藤けいこです。

 

 

 

4月のサロンマンスリーライブで

お話ししていたんですが

 

私はどのようにして

したいことを叶えているか・・・・

 

 

image

 

 

***

 

 

 

理想の暮らしの叶え方。

カテゴリー別にしたいこと、

叶えたいことをどんどん書き出す。

トップ3を決める。

実践、行動する♡!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



どんどん理想の暮らしに

近づいています。

東京港区から、

自然暮らしを求めて千葉県へ移住。
主人も上場企業を脱サラ。

今は、夕食のために自分の畑で

無農薬ほうれん草や作物を、収穫して

土日は子どもたちと畑に行ったり、

自然と触れ合ったり

 



生ゴミは畑のコンポストで

定期的に土に還して・・

 

 

 

 

主人とは24時間毎日一緒で楽しくて笑

お庭のお花に癒されて、

料理と似ているガーデニングも、

心置きなく楽しめる。

興味のあった食農教育が出来ている。

心地よい季節には

テラスのハンモックで

子どもと夜空を眺める。
 

 

 

 
 
 
 

毎年どんどん理想の暮らしに

近づいているなぁって。

 

 

image


子育てと社長業しながらだと
ついつい自分のしたいことは
おなざりになりがちなので

必ずノートにしたいことを

書き出す✏️✨‼️

カテゴリー別に分けて✨

(これ、得意分野🤣)

 

 



例えば、、、こんな感じで書き出します。

 

小さなことも、大きなことも♡

 

image

 

 

image


■子どもと一緒にしたいこと(4.5月)
・チューリップ畑にいく
・いちご狩りにいく
・あやめをみにいく
・お弁当もって桜の下で

お花見をして写真をとる
・心地よい風の夜には、

寝る前にハンモックでただ夜空を眺める
・畑で遊ぶ
・桜の絵本を読む
・いちご狩りにいく
(いきたいな〜と思っていたら招待チケットをいただいた❣️豊かさが巡る〜)
・3年ぶりにLAに帰省してばぁに会う
などなど




■夫婦のこと
・LAで家族写真を撮る
・Jさんに25万のレンズをプレゼントする
・家事をもっと効率化させるために話し合う
・ホットプレートを買う
などなど

■暮らし、食のこと
・たけのこ御膳を作る
・関東風桜餅を作ってティータイムをする
・5月はフレッシュハーブティーと

手作りの米粉スコーンでお庭でティータイムする
などなど

■健康、美容のこと
・お風呂にマグネシウムソルトいれて入浴
・和食メインで過ごす
・目の体操をする
などなど

■仕事のこと
・米粉スコーン改良、レシピ起こしして

新しい動画として販売する
・オンラインサロンビジネス部の

リリースに向けて内容を吟味する




などなど、、

カテゴリー別に分けておくことで
頭も整理されて、
サクサクがなっていく!

みんなの今月、

したいことトップ3はなんですか?


3つに絞ると、

よりフォーカスされて叶いやすいし、

自己達成感を感じます😍✨
 

 

そして、子育てもしたいことの一つだから

子どもと遊ぶだけで

したいこと達成している!!

 

 

 

ぜひカテゴリー別に

書き出してみてね!

 

思考もスッキリします♡

 

 

LOVE

 

 

■LINE@ご登録で豪華プレゼント!

料理家・風水気学アドバイザー伊藤けいこ

「台所をパワースポットにする8ヶ条」

〜風水アドバイス4つつき〜

↓LINE@ご登録はこちら

 

 

 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

詳細・ご入会はこちら(画像をクリック)

(2022年3月現在募集を一旦ストップ)

(募集再開は画像リンクから再開希望メール登録しておいてください)

 


 

 

 

■オンラインレッスンご購入一覧はこちらより

(画像をクリック)

 

 

 
 

■2022年版!12ヶ月の米粉スイーツ

マスターコース

オンラインレッスンメニュー一覧はこちらより

(画像をクリック)

 
image