・・・・★現在募集中の講座★・・・・・・ 

■伊藤けいこ公式オンラインサロン

メンバー新規募集中! こちら

NEW5月のオンラインレッスン動画メニュー こちら 

こちら または こちら 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<現在販売中のオンラインレッスン>

★4月NEW最新米粉のパリブレストとプティシュー

オンラインレッスン販売中!→こちら

 

NEW春の和食講座のうぐいす餅

レッスン時動画とレシピ特別販売中!

お家応援価格!→こちら

 

NEW大人気レシピ復活!

米粉の簡単パウンドケーキ3種!→こちら

 

 

NEW大人気レシピ復活!

米粉のボリボリビスコッティ3種NEW

お家応援特別価格♪→こちら

 

日々多くのご購入誠にありがとうございます!

 

 

5月のオンラインサロン

動画レッスンはこちら♡

(毎月15日UP予定)

 

 

ときめき和食講座2020 通信コースは

増席・満席となりましたので

締め切りとさせていただきます。

 

 

 

 

伊藤けいこです。

 

 

今日は少し育児の話を・・。

 

 

つい最近

クッキー君が

7ヶ月になりました。

 







7ヶ月になって

ハイハイやつかまり立ちなど

ますます目が離せません。

 

 

基本は見ていないと

コンセントを

かじりそうになったり笑

一人でもう立っているので

頭をぶつけないか

床に変なものは

落ちていないかなど・・

 

クッキー君

漬けの毎日です^^;






 

そして、起きている時間も

長くなってきたので

 



今まででしたら

お昼寝してくれている間に

少しお仕事できたりも

しましたが

今は日中はなかなか

お仕事時間を確保するのが

難しい〜〜!

 

主人が

見てくれている間仕事をしたり

交代でクッキー君と遊んだり

しています。







 

でも、同じ空間にいると

可愛いお目目で

私を見つめてきたり・・

 

足元にすり寄ってきたり・・

 

すごい勢いでハイハイで

私の元に突進してきたり笑










 

パソコンや携帯で

仕事をしていると

かじってきたり・・・w

(とっても可愛い♡)





 

かといって、

一人で遊ばせて

私は仕事を淡々とするのも

気が引ける・・・

 

一人でね、遊んでくれる時も

あるんですけれど

 

赤ちゃんの一人遊びの

後ろ姿の切なさったら・・!!笑



 

すごい哀愁

漂っているので笑

駆け寄って遊んで

あげたくなるのです。

 

 




 

さらに、離乳食も2回になり

だいぶこちらも

リズムが変わりました!

 



今までなら、

ミルクをあげるだけでしたが

 

子どもの食事って

時間がかかりますね!

 








離乳食は基本手作りで

ストックも活用ていますが

 

食べさせてあげるのに

時間がかかりますね。

 

でも、大切な時間だから

大事にしたいな。

 

 

クッキー君の

食事のリズムに合わせて

我々夫婦の昼ごはん

夜ご飯も

11時台、17時台と

健康的すぎる

生活を送っています。笑

 


一緒に食卓を囲みたいから

我が家はこのスタイルが

気に入っています。




↓夕食17:30笑






 

さて、そんな毎日

フル回転の日々で

さらに自粛となれば

 

主人とクッキー君以外に

会話をする機会も

そうありません。笑

 

 

きっと多くのママは

そうなのではないかな?

 

 

でも今日は

オンラインサロンのママ部

第二弾のZOOM交流会を

開催しました〜♡






 

 

サロンは、ママたちも多いです。

 

今日のテーマは

 

◎寝かしつけについて

◎最近読んだ育児書のシェア

 

でした。

 

語りたいことありすぎて

あっという間の1時間でした!






 

 

ママたちは

みんなそれぞれ

いろんな悩みがありますよね。

 

今日もすごく面白かった笑

 

二足歩行の話とか・・

 

 

↑大人になって二足歩行

できていない人っていないから

子供の成長は

おおらかに見守れば良いとか

そういう話笑 内輪ネタごめん笑い泣き


 

 

 





育児書は、

みなさんのシェアも

とても面白かったです。

 

 

みなさんは

どんな本を読んでいますか?

 

 

私が読んでいる育児書の

一部をブログにも載せますね♡

 

 


 

 







生後6〜12ヶ月は

生活リズムを意識。

親がちゃんと暮らすことが

大切。

 

 

 

育児の勉強も

もっとしたい。

 

 

料理の勉強も

もっとしたい。

 

 

ビジネスの勉強も

もっとしたい。

 

 

なんでもオタクに

なってしまう気質だと

時間が足りないですね

 

  

 

育児は、面白いです。




 

でも、悩むことも

もちろんあります。

 

正解はないからこそ

こうしてママたちと

お話ししたり

いろんなことシェアし合うことで

なんだか心も軽く、

そして柔らかくなりますね❤️

 

 












(絵本シェア会良い❣️)



(本当にみなさんのシェアが

ためになる!!!)




ドキドキドキドキドキドキ




 

今日はそんな

育児の忘備録の徒然でした。

 

 

忘備録といえば・・・

時間がある日は、

クッキー君の離乳食日記を

つけ始めました♡

 

最近はそら豆がブーム♡

 



 

さぁ明日もクッキー君と

主人と、楽しい1日を

過ごしましょう!


 

 

みなさん今日も

お疲れ様でした。

 

 

 

伊藤けいこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ▶︎伊藤けいこ プライベートのアカウントはらこちら♡

(一番更新率高いです!ストーリーも必見♡)