☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️☘️

 

 

こんばんは^^

 

どんな週末をお過ごしですか?

 

私は、週末はレッスン三昧でした♡







 

レッスンが終わると

私はやっぱり

このお仕事が大好きだ!

と思います。

 

週の最後の日曜日は

いつものお掃除を

さらに念入りに。

 

 

ほうき・ワイパー・水ぶき・お香

もちろんのこと

 

ドアノブをアルコールで拭いたり

スリッパを干したり

ふきんを再度煮沸漂白したりと

 

次の週のレッスンに向けて

定期メンテナンス

 

 

 

さて、今日は

私の『レッスンがある日』

リアル1日スケジュールを

公開してみようと思います。

 

 

 

まず、通常のレッスンは

11:00or12:00から

スタートするので、

それを前提に・・。

 

 

 

7:00 起床

(仕事がたくさんあるときや、

試作したいときなど

は6:00頃起きて仕事)

 

 

 

少し体操、掃除して

簡単な朝ご飯準備

夜ご飯の仕込み

Jさんを送りだす準備など

 

image

image

(毎日こんな完ぺきではない、バナナだけの日もある)

 

 

 

8:00  Jさんいってらっしゃい

(平日の場合)

 

 

8:40 サロンIN

 仕事開始

 

レッスンの買い物

下ごしらえ

準備

お茶用意

掃除

などなど

(朝はバタバタ!いくら時間があっても

いつも足りないくらい笑)

 

 

だいだい

レッスンの2~3時間前から

準備をスタートさせます。

 

 

和食講座は

もう少し準備に時間がかかるので

4時間前くらい。

 

 

 

11:00 or 12:00 レッスンスタート

 

 

楽しいレッスン♡

一番好きな時間♡

 

 

image

image

image

image

 

image

 

image

 

 

 

 

 

 

16:00 ~ 17:00 レッスン終了

 

~18:00 片づけ、入念に掃除約1時間~

 

 

image

 

image

image

 

image

 

19:00~    休憩

 

片づけが終わったら

ようやく一息★

5~10分ほど

みなさんの感想を読みながら

お茶休憩♪

(この時間が大好き)

 

 

用意した

お気に入りのスイーツを

いただくこともありますよ♡

(これが楽しみ!)

 

image

image

 

 

image

image

 

image

image

 

image

 

image

image

 

image

(ベトナムコーヒー)

 

 

 

美味しいお茶と

その日の気分で

とっておきのスイーツを

準備することもあります。

 

 

ラデュレのマカロンや

和菓子屋さんの和菓子

洋菓子屋さんのクッキーなども

大好物 笑

 

 

 

 

 

19:20~   夕食準備

 

ひと休憩したら

すぐにその日の

夕食の準備!

 

サロンでそのまま

食べることが多いです。

 

下ごしらえを

朝のうちに

してあることが多いのと

 

前の晩には

ある程度献立を

決めているので

20分ほどあれば

完成します

 

 

image

image

image

image

 

image

image

 

 

image

 

image

そのころ

Jさんから

『今から会社出るよー♪』

というラインがあるので

 

Jさんはだいたい

サロンで夜ご飯を食べます。

 

Jさんが帰るまでの

30分くらいが

貴重な時間!

(この時間はあえて家事を放棄!)

 

 

ブログを書いたり

レッスンの写真を整理したり

レシピを考えたり

明日の用意をしたり・・・

 

 

 

 

予想外にJさんが

早く帰宅したときは

この時間はなくなりますw

 

 

 

20:00頃  夜ご飯

Jさん来る

2人で夜ご飯♡

30分ほどで食べ終わり、

そのあと少しまったりします。

 

 

21:00頃  翌日準備

 

 洗い物を済ませて

私は翌日のレッスンの

確認や下準備をして

洗濯しておいた

ふきんを干したり

なんやかんや

しています。

(その間Jさんはipadで

ネットフリックスとか見てます。笑

お手伝いしてくれることも

多々あります)

 

 

 

 

 

22:00 頃  帰路

半径100m以内の

小さな寝床(笑)に

帰宅して

 

お風呂沸かして

家の洗濯などして

 

少しまったり・・・

 

 

そのまま

寝落ちしてしまうことは

しばしは・・・笑

 

 

 

image

 

image

 

 

 

23:00  寝る支度・リラックス

 お風呂に入って

寝る前の1時間ほどは

読書をしたり

録画しておいた

料理番組で

勉強したりが

 

私の癒し時間♡

 

 

 

 

 

ここからさらに

仕事が詰まっている時は

1時頃まで仕事します

(ブログとかもだいたいここで書く♡)

 

 

 

理想は0時就寝ですが

だいたい寝るのは1時頃。

 

 

寝落ちするときは22時頃。笑

 

 

 

 

こんな、レッスンがある日の

日常です。

 

image

 

まぁ1日中

料理と家事です。笑

 

 

平均8時間は

みなさんと同じで

お仕事していますね♡

 

お昼休憩は

私はしない派なので

もう少し働いているかな?

 

 

 

平日のレッスンの日が

なんだかんだ

主婦業も合わさって

あっという間に

終わっていきますね~!

 

 

 

 

 

土日は

少し変わります(*^-^*)

 

 

土日はJさん

お休みなので

 

サロンの掃除や

オープン準備

お買い物まで

手伝ってくれます!!笑

 

image

 

 

今日も、

ステップアップ講座でしたが

 

スリッパを並べてくれたり

足りないものをスーパーに

買い出しに行ってくれて

ふきんを絞ってくれて

たまに床掃除も

手伝ってくれます。

 

 

しかも当たり前に笑顔で

何も見返りを求めずにw

 

 

神様ですね。

感謝です。

 

image

 

 

image

image

 

 

 

なので、

土日の方が

なんとなく精神的に

楽ですね~♡

 

 

 

そして、

土日だけが

2人で過ごすことができる

午前の貴重な時間なので

 

 

 

少し早起きして

モーニングの時間を

楽しんだりもします(*^-^*)

 

 

 

 

先日は

前日から仕込んで置いた

フレンチトースト

早起きして作った

クラムチャウダーなどで

サタデーモーニングでした。

 

 

 



 

この時間が

なんか幸せなんですよね・・♡

 

 

 

こんな感じの

私の平均的な

レッスンの日の日常でした。

 

 

さらに今は

結婚式の準備があるので

夜の時間に

2人であれやこれやと

作成しています(*^-^*)

 

image

(料理の下ごしらえをするときも)

 

 

これに

将来、子育ても

入ってくるんですよね・・・

 

 

 

その時は

またその時で

時間の使いかたを

考えましょう(*^-^*)!笑

 

 

みなさんの1日の

過ごし方も聞きたいな~♪

 

 

平日は

どんな1日を

お過ごしなのでしょうか♪

 

 

あ、夜にもう一度

ノンカフェインの

ティータイムがあります。笑

 

 

image

 

 

 

 

それでは

明日からまた1週間

楽しく

あたたかく

愛溢れた1週間に

していきましょう(*^-^*)

 

 

 

 

伊藤けいこ