伊藤けいこです(*^-^*)


 


 

{09A63F74-5FD8-41DB-98AC-1416D1CDE1E6}





もうあれよという間に年末ですね~!


 


いかがお過ごしですか?


 


 


今日あたりが、お仕事納めの方も多かったのではないでしょうか?


みなさま、今年も1年お疲れ様でした♡


 


 


私は30日までレッスンやイベントがあり、まだまだオンモードです♪


 


 


まだまだお仕事の方、一緒にがんばりましょう♡


 


 


さて、たっっくさん書きたいことがある中・・


 


今日は


 


『【保存版】年末にしておくといいこと』


 


についてお伝えしますね♡


 (私は、年末に関わらず、一週間や一カ月に一度はこの作業をしていますよ♡)


 



でも、年末はとりわけ、来年にむけての思考のリセットがしやすいので、この作業をおすすめします♡


 


 

{F38F913C-B3F7-47BF-91F9-1E48778ABCF1}




12月は、来年を気持ちよく、計画通りにスタートダッシュするための準備体操のような月です。


 


 


今からウォーミングアップされておくと、気持ちの良いスタートが切れますね。


何事も、スタートって大切ですし(*^-^*)


 


 


 


さて、この1年、あなたは去年かかげた目標をいつく達成できましたか?


今年こそは変わる!!と思って、何か変わりましたか?


 


 


達成できた人、変われなかった人・・・


 


達成できた人は、なぜ達成できたのか分析してみてくださいね。


変われなかった人は、なぜ変われなかったのか、分析してください。


 


 


必ずどこかに原因があります。


 


大切なことは、『書き出す』!!ことです!!


 


 

{F21E980D-A533-4F58-8C1D-73D04403AC19}


 


今日は、散らばった思考をしっかりと整理整頓し、夢や目標がかないやすくなる書き出し方をお伝えしますね♡(あくまでも、私が個人的にしていることです。効果は個人差があります。w)


 



 


まず、先に私の手帳を実際にお見せしたほうが早いと思うので、みせますね♡




 


じゃん


 

{554D1FFC-C15C-490B-8241-5FE6FFA29149}

{2C0F2AED-8A84-49FA-B55E-67CBF6C5C3D8}


 

 




 


 


今、この時期にするとよいことは


 



2017年の振り返りと、2018年の予定・目標


をまとめること♡


 

{6563E95A-7120-4227-95C0-0779AFDCA9B4}


 まぁこのくらいは、きっとみなさんもされていると思います。


が!今日はさらに実現が効果的な書き方をご紹介しますね。




まず、振り返りは、今年 【よくできたこと】【改善するとよいこと】の2つに分けます。


(私は基本、過去は振り返らないのですが、笑 年末は特に、来年の飛躍に向けていいことも良くなかったことも振り返ります)


 


 


さらに、全てを振り返ると漠然としすぎるので、カテゴリーに分けます。


私は、8部門に分けています。


 


そう、思考を整理整頓するんです。


ちゃんと、今持っている思考を、その思考BOXに収納してあげる感じ。


 


 

{81A7F8C1-C180-4122-8DD4-50474AE7CA79}


 


クローゼットの中もさ、ぐちゃぐちゃだと、何が入っていたか忘れるし、取り出すときに余計なエネルギーを使いますよね?


 


きちんと整理整頓されていると、何が入っていたか一目瞭然だし、取り出すときがすごく❢スムーズで、余計なエネルギーを使わないんですよね。


 


 


そして、必要なものもキャッチしやすくなる。


 


 


★私のカテゴリー分け8部門★


 


【美容・ヘルス】


【仕事】


【プライベート(家族)(友人)(恋愛)】


【お金(経済)】


【住まい】


【食】


【学び】


【その他】


 


 


です♡


 


 

例えば、振替における【美容・ヘルス部門】では、


・よくできた点→  基本毎日自炊をして、エネルギーの高いものを食べた。


・改善点 → 野菜が少なかった。 寝る時間が遅かった。ワークアウトが足りなかった



という感じでね!




 


人って、常にいろいろなことを考えていて


 


「(来年は)パリにいきたいな~」


「転職したいな」


「来年こそは5キロ痩せる!」


「(来年こそは)いい彼氏作る!素敵な恋愛する!」


「海の見える家に引っ越ししたい」


「あ、婦人科検診も受けないとな~」


「●●を学びたい」


 


 


 


なんて思考を毎日繰り返しているんです。



そして、思考やエネルギーが集中できなくて、結局叶えられなかったりする。




そして、忘れる。笑


 


 


そう、忘れる!!


(2回言うw)


 


だから、書く!!


 


 

{5F1DC128-ACE4-482B-98AB-5E9EA0241A94}


 


 


みなさんも、よかったら年末に、この作業をしてみてくださいね♡


 


 


エネルギーバランスが大切だから、ここをきちんと整理整頓しておくと、


 


恋も 仕事も 美も すべて叶っちゃった!


 


がありえるのです♡


 


 

{765DB26F-DC17-4337-9780-CEDA236B8748}



 


何かが欠けてしまう人(そう思い込んでしまう人)は、


ただ単に、そのカテゴリーにエネルギーの意識がいっていないだけ(*^-^*)


 


(意識的にエネルギーを注がないときもありますが。例えば、今年は仕事にとにかく集中したいから、恋愛のエネルギー少な目にする、とかね!)


 


 


コップに水を注ぐようなイメージというともっとわかりやすいかな。


 


 


8つのコップがあって、そこにまんべんなく水を注げば、まんべんなく達成できるし、


仕事コップだけに水をそそげばそこは満タンになる。


 


けど、他のコップに水を注ぐのを忘れていると、不健康になった、とか、恋愛できなかった、とかになるの。


 


 


だから、自分が来年はどのコップにどのくらい水を注ぐのかを整理しておくといいですね!


 


 

{1F31293A-D4EB-4A7B-ADC8-1D175AD2E178}


 (このことを、優先順位といいます♡笑)




ちなみに私は、全てまんべんなく注ぐつもりですが、


2018年はとくに


【仕事】


【美容】


に力をいれますよ!♡


 


 


最近の美容欲、すごいですw


 


 


 


 


 


本当に、私はこれですごく効果を得られて、今年も


【仕事】


【プライベート】


【お金】





 


ほぼ90%がかないました(*^-^*)!


 


 


ぜひ試してみてくださいね。


 


 


 


では、また♡




 


けいこ