こんばんは。

伊藤けいこです。




{F4C936FD-8AC7-4E0B-9AF9-5BF7B10030BD}





最近、なんだか仕事がたくさんあり、ブログを更新できずにいました。涙

(facebookやインスタ、何かしら毎日更新はしています♡)



(お気づき?でしょうが?笑)続いていたジムも、仕事が本当に終わらなくて、ここ3日ほど行けていません。

(やっぱり、事前にスケジューリングすることが大切!!)





昨日も今日も、18時間働いたー!!笑

仕事が好きだし楽しいから、全く苦ではないのですがね。




{7B1068D9-B07C-4F3D-83D0-64A5213F4577}





そんな中、最近思ったこと。


もしかしたら、同じく忙しく毎日を過ごしているみなさまにも シェアできるかもしれないので、ご紹介しますね♡




私、忙しいときに唱える魔法の言葉があるんです。



それは、




” 幸せです♡働けて、幸せです。ありがとうございます。”




こう唱えます。



実は、これは過去の経験から来る価値観なのですが。




とにかく、


” 忙しい ”ときこそ、” 忙しい ”と言わない♪





確かに、忙しいときってありますよね。


メールを読んでいる暇もないほど、嵐のように1日が過ぎていくとき。

(メールの返信、遅くなったり、コメントのお返事返せずでごめんなさい〜!)




そんなときほど、



”忙しい〜!!”とは言わない。



私も、いつも”忙しい”とは意識して言葉にはしないでおこうと思っています。




なぜなら、忙しいって、余裕がないことと同じなような気がするから。



それって、私の理想とする美しさではないんです。



私が素敵だなと思うのは、やっぱりゆとりがある人。




{A7D1A0A3-D0F8-4864-BA6F-FB153909FD87}





みなさんが素敵だな、と思うのはどんな人?





忙しいはずでも、忙しさを出さずに、優雅な人が素敵だと感じるのです♡



私も、まだまだ、修行中です。笑






もう一度言いますね♡



忙しくてたまらないときに唱える魔法の言葉。



私がもう寝る間もないほど忙しいときに唱える魔法の言葉♡





それは・・・




”忙しい   ”を   ”幸せだ ”


に言い換えること♪




{DC0A3F11-6622-4272-A4FE-669F04B6A6B5}





” あぁホントに忙しい!なんでこんなにすることたくさんあるの〜??!”



と思ったら、



” あぁ、幸せー!!”



って言うようにしてみてください♪笑






でもね、私ホントにそう思っていて。





いつか記事に書きたいなと思うのですが、



ヒマほど辛いものって、ないんですよね。






と、今日はこの話題はここまでにします(*^^*)笑



まとめです。笑




忙しい!!


と思ったときには、それを



幸せだぁ。

することがあって幸せだなぁ。



と言い換えると、仕事があることが幸せだし、働けることが幸せだと改めて思えます。




感謝の気持ちこそ、心に平安をもたらしてくれますよ(*^^*)




{2E0085E6-B9CA-40AF-93C7-1A220C5C69A6}





ホント、幸せなんですよ。




行くべき場所があって、するべきことがあるのは。




毎日毎日、ヒマですることがないって、本当に辛いんですよ...





また、このお話はじっくりしたいと思います(*^^*)





和食講座のこと、学校のことなど、facebookやインスタに随時 最新情報をアップしていますのでよろしければみてくださいね♪





では、明日は和食講座♡



{86E867A8-C405-41EB-8D86-DBF6259A464A}


生徒さんにお会いできるのが楽しみです。



みなさま、素敵な夜を。



また、更新します。




伊藤けいこ




P.s サロン、少し模様替えしました♡

{9DB39D7C-4A95-4362-BABA-BA240266C039}





【現在の空席情報】

*バレンタインのビューティースイーツレッスン*


■2017.2.2(木)12:00~17:00 【満席】キャンセル待ち受付中

■2017.2.3(金)12:00~17:00 【満席】キャンセル待ち受付中

■2017.2.5(日)12:00~17:00 【満席】キャンセル待ち受付中

■2017.2.10(金)12:00~17:00 【満席】キャンセル待ち受付中

■<New>増席 2017.2.11(土) 【満席】キャンセル待ち受付中

■2017.2.12(日)12:00~17:00 【満席】キャンセル待ち受付中

■2017.2.13(月)12:00~17:00 【満席】キャンセル待ち受付中

   ※解散時間は前後する場合がございます。


申し込みはこちらから


http://ameblo.jp/rarara-keiko/entry-12236513291.html