こんばんは。

ビューティスイーツコンシェルジュ伊藤けいこです。

 

遅くなりましたが あけましておめでとうございます(*^-^*)


{AF2DEBA1-94DF-4090-853F-0894748DE05C:01}


みなさま、どんなお正月をお過ごしですか?

 

 

去年1年はどんな1年でしたか?

たくさん笑えましたか?

将来に不安を感じましたか?

 

辛いことも、嬉しいこともありましたね。

 

今年は、どんな1年にしていくのでしょうか?(*^^*)

 

 

 今日は、

*ブログを初めて早3年。ブログへの想い

*素敵な言葉のこと

*私の年末年始のこと

 

をお伝えしたいと思います。

 

 

 昨年は、ビューティースイーツを通して、たくさんの素敵な女性と出会うことができ、みなさまの素敵な笑顔に支えられ、時にみなさまのレポや感想を読んでは涙し、私にとって、それはそれは大変幸せな1年でした。

私と関わってくださったみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

{17C76092-EBCF-4659-812D-B761F544A97D:01}


このブログを立ち上げて早3年。

読者登録をしてくださる方が増え、アクセス数も、ブログを始めた当時とは比べ物にならないくらい増え、たくさんの方にみていただいているんだなぁ・・・と実感する毎日です。

もう、自分1人のものではないですね。

 

 

「 けいこさんのブログは1日3回チェックします!ファンなので!笑」

けいこさんのブログが大好きです♡いつも元気や勇気をいただいています♡」

「 悩んだときや辛いとき、けいこさんのブログを見るんです。そしたら不思議と心があたたかくなって、今に感謝できるようになりました。」

「 たまに出てくるアファメーションのことや、マインドの記事が大好きです!」

(意外にマインド記事が人気)

 

 

など、ブログに関するたくさんの嬉しいお声を日々いただきます。

読者のみなさま、本当にありがとうございます。

 

 

それと同時に、私の発信の意識も変化してきました。




{08B24DEE-FCF4-4A84-8CD7-00782FDAE7A1:01}


 

ブログを始めた当初は、自分の日々の忘備録として日常のことを記載していましたが、読者の方が増え、私のブログを毎日楽しみに待ってくださっている方がたくさんいるんだ、と思うと、

 

 

*今、みなさんはどんなことで苦しんでいるのかな?

*どんなことを知りたいのかな

*ブログを通じて、少しでも心が楽になればいいな

 

 

そんなことを想いながら、日々発信しています。

画面の向こう側にいる、一人一人の人生を想いながら。

 

 


{558D3CCC-4E80-4E64-B78D-D0B5A90016A7:01}
(大阪の夜景)

 

なので、ブログを1記事書くのに1時間は当たり前、かなりエネルギーを込めるときは3時間とか、5時間かけることも。

 

 

 

たかが文章、されど文章。

 

 

文章にも、エネルギーが宿ります。

 

 

今年は、読者の皆様にもっともっと素敵な言葉をたくさん届けたいです。

そう思い、今年は素敵な言葉のストックをしていきます。

 

「素敵だな」と思う言葉や表現に出会ったら、メモ帳にどんどんストックしていく。

 


 

素敵な言葉は、間違いなく私たちの人生を美しく彩ってくれます。

 

そんな美しい言葉を自由に操れる女性でありたい・・・。

 

 

言霊というように、

言葉の質は、そのまま人生の質に比例しますからね(*^-^*)

 

 

 


{E06A5493-8D13-4DBA-B0B4-E5561591F5F7:01}


 

このブログを通じて、美しい言葉を皆さんと共有できたらいいな。

 

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

 

さて、前記事で問いかけましたメルマガの件、たくさんのご意見ありがとうございます!!

こんなにも。私のメルマガを心待ちにしてくださっている方がいること、嬉しくてたまらないです。

 

私としては、一人でも読みたい!という方がいるのならメルマガはしたい!と思っていたので、今年はメルマガ、実施しますね♡(春には始動予定♡)

 

 

メルマガには、ブログには書けないプライベートのこと、おすすめ本や日々の美容法、恋愛のことなど、そんな濃密なことを書いていきたいと思います♡

 

 

もっともっとつながりたい♡

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



そして私、

今日から仕事始めでした♡

(いなさんは、明日からの人が多いですか?)

 

今日は、マインドアップ&ヒーリングお茶会でした。

年始早々 素敵な女性たちが集まってくださいました。

群馬県からバスに乗ってはるばる来てくださった方も...!

 

 

私自身、みなさんと会話をする中で、また新たな気づきがあったので、明日にでもまたシェアさせてください。

(Facebookにはアップしています♡)


{FE224CAA-C76C-4EC7-B69D-9CF55575A8AB:01}


 

 

年末年始は、ひさしぶりに連休をとり、心身ともにとてもリラックスできた時間となりました。

(気がゆるみすぎて、新年そうそう風邪をひくという・・・w)

 

 

 

年末年始は、ブログも少しお休みし、Facebookやインスタのみの更新となりましたね。

Facebookには、ブログにはかけないプライベートなこともたくさんアップしました♡

(恋愛のこととかね♡)

 

 

今日はそんな私の年末年始のこと、少しシェアしたいと思います♡

(スルーしてくださって結構ですw)

 

 

 

*おせちのこと

 我が家のおせち料理はずっと手作りです。もう、何年も前からは、私と姉と分担して、持ち寄り、最後の盛り付けは私が担当するという流れになっています♪

 今年も、お砂糖もメープルシロップなども不使用の甘ぁい栗きんとんや、はんぺんでふわふわ手作り伊達巻(市販の甘すぎるものが苦手なのです・・)、和食講座の応用 ブリの照り焼きなどを作りました♪

 完成はこんな感じ♪

 

 

 

{56C2D812-F448-46CF-985B-D4C4AC367643:01}

 

 やっぱり、おせちは日本を感じることができますね。いつまでも、大切にしたい文化です。私がいつか親になっても、おせち作りを子どもに伝えていきたい。

 

 

 

 砂糖を使わない栗きんとんは、ある食材と一緒に蒸し煮にすることで、驚くほど甘くなります。それをフープロにかければ優しい甘さのきんとんができあがり。(普通の作り方だと、驚くほど多量の砂糖が入るのです・・・)

 

 

{5E443136-F614-405A-BCAD-736A2B42D90E:01}

{BEA76122-116F-4E78-A8EF-17CD68339816:01}


甥っ子にも、お年玉あげました(*^-^*)私も子ども、ほしくなった・・・w

 

 

 

 

*年越しのこと

 実は、大晦日は今の彼と出逢った大切な記念日なんです。去年、「来年は仕事だけじゃなくて、愛も大切にしていきたい。」決意して、行動したら、(やっぱり、決意と行動は大切!)まるで1年のごほうびうのように彼に出会ったんです。彼といると、自分が本来のあるべき自分に戻っていく感覚があります。・・とその話はさておき、(笑)二人でしっぽり、今に感謝しながらお祝いしました♪

年越しそばを食べたり、シャンパンでお祝いしたり、レストランに行ったり。2人で料理したり、ゴロゴロしたり。そんな何気ない日常こそ、今は最高に幸せを感じます。

 

 

 

{98434B88-093C-4116-B1A5-6B071CBF091C:01}



{18BB52C3-B963-44A5-986B-C01C07EA5375:01}


 

とそんな感じで、今年も私のペースで心地よく、暮らしていきたいと思います(*^-^*)

 

 

ワクワクする講座も、今考えていますので、楽しみにお待ちください❢♡ 

 

 

それでは!!

2017年、皆様がもっと心地よく、満たされて豊かになること、いつもいつも応援しています(*^^*)

 

 

健康を大切にし、日々の食事を大切にし、自分の心を大切にし、「自分」という存在に感謝していきましょう。

 

 

 

素敵な夜をお過ごしください

 

 

伊藤けいこ